息子の挙式・披露宴から
14日以上が経過しましたチョコ

会場となったホテルの感染対策及び
出席された皆様のご協力のお陰で
コロナ陽性者は出ませんでした。

無事に終えた事が確認出来ましたので
少しだけ当日の様子を
記録として書き残したいと思いますぽってりフラワー








チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ






10月10日(日)


コロナ第5波
息子夫婦はこのまま決行してもいいのか
相当悩んでました
それはそれぞれの親も同じで……悩みました




でも、
10月は今の状況より改善してるだろうと希望を持ち(願い)、予定通り行うことにクローバー





そんな中、緊急事態宣言も解除され
感染者数も予想外のスピードで減少
無事に当日を迎える事が出来ましたOK








チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ








当日の朝9時半
長女、次女、私は館内の美容室へ







次女も髪を纏めて貰うようリクエスト✨
美容師さん、カーラーで巻いて纏める予定でしたが
カーラーを2個巻いた時点で
次女がじっとしておれず巻いたカーラーは緩む始末


ここでカーラーは断念😅





美容師さん2人がかりで(頭を固定する人、編む人)
編み込みで纏めて下さいました
(🎀をつけてくれました)











Amazonで購入した3,000円のドレス👗




股ベルトをしてもスカートが持ち上がらないように
ドレスのスカート(後ろ)の縫い合わせを解き
大きなスリットを作ってます




その部分をほつれないように
ロウソクの炎で焼いて処理🔥
(裁縫が苦手🪡🧵……🙅‍♀️)
この、長女が通っていたバレエスタジオバレエから伝授
たくさんの衣装を作る時の時短の技✨












長女は素敵な振袖を衣裳室からレンタル👘









(準備が整った後は控室で待機)







控室では新郎新婦から
父親へブートニアを付けるセレモニー🌹















この後、スタッフさんの誘導により
チャペルへ移動します💒









今回、次女はバギー、私の父(85歳)も車椅子🧑🏻‍🦽
この2人には専属のスタッフさんが付いて
移動の際はずっとバギー、車椅子を押して下さいました。
父(85歳)に関しては、披露宴途中でも
トイレに行きたいと言えば
快く引き受けて下さりトイレまで連れて行ってくれました

ホテルの素晴らしい対応に感謝チョコ