クローバー GW・お出かけ①,②の続きです クローバー




オキちゃん劇場を後に

熱帯ドリームセンターへ移動。



クローバーコスモス黄色い花コスモス黄色い花コスモス黄色い花クローバー



熱帯ドリームセンターは植物園です。


こちらも水族館同様、
手帳の提示で本人と付き添いひとりが無料。
なんと、水族館の半券で一般の入園者も半額に。










たくさんの蘭の花が迎えてくれます。











オンシジュームが降り注ぐ雨のよう☔️

 







こちらの鮮やかな水色はヒスイカズラ
  



カカオの木と実、、、初めて見ました。








園内を散策音符

いい表情〜😊












食虫植物の展示もありました。
華奢で可愛いこの花も食虫植物。
⬇︎(ムシトリスミレ: 葉っぱがネバネバしてて虫を捕まえる)










熱帯ドリームセンターは

水族館と離れているので

こちらは来園者も少なくゆっくり回れました。


園内のカフェも空いていて

窓も大きく、居心地が良いひらめき電球




のんびり、ゆったり〜、ここでお昼ご飯ナイフとフォーク







今日はレトルトで済ませました🤗












ところで…

熱帯の生き物?コーナーだったかな?

こんなメダカが居ました うお座



 見て見てーー目キラキラ

オレンジのメダカの尾の模様。

何かに似てませんか???







このメダカの名前は


( ̄∇ ̄)



 
(*゚▽゚*)





(((o(*゚▽゚*)o)))







ミッキーマウスプラティ


ミッキーマウス(((o(*゚▽゚*)o)))❤︎

この日、いちばんテンションが

上がったかもしれないクラッカークラッカークラッカー











ここで海洋博公園を出て 更に北へ🚙DASH!DASH!DASH!

次は鯉のぼり祭りに向かいます🎏