2024盆とりっぷ。 | Endless Hummer Ⅲ

Endless Hummer Ⅲ

全然波乗り行けてない!

恒例の盆トリップ

 

今年はみんなで日向方面を予定してたのに

例の地震で福岡~唐津方面に変更・・・

 

 

 

の行きがけ、

 

 

壊れた親のPCの代替品を届けに一旦帰省して

 

 

設定やらなんやらかんやら

 

 

 

ジョグやら。

 

 

 

 

呉のリアル

 

 

 

が、

 

波と風情報眺めてると

 

初日の12日は何やら怪しく

 

 

出かける前、

 

14日空いてたら岡山発で鳥取行かない?

 

って、GWトリップにご一緒した地元が岡山市のTMさんからの

 

お誘いもオモシロ美味しそうで、

 

 

直前変更マンがやってきた。

 

 

 

一応両方に連絡してみて

 

 

そのノリで・・・

 

 

 

 

 

今年も広島に盆が来るがんす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12日朝、

 

 

呉っぽい感じを後にして

 

 

 

 

 

向かったのは

 

 

 

 

 

 

この道が好きだ。

 

 

 

でもまだそれほど波上がってなく、

 

隣のPをチェックもイマイチ

 

 

 

こんな時はあのPしかないと、

 

車で東へ30分ほど移動したら

 

 

2サイズくらいは大きく早速

 

チリちゃん号でこの夏初乗り。

 

 

 

癒された~

 

 

 

一旦岡山帰る予定が

明日チビたちは予定あるらしく

 

 

お一人とりっぷは続く。

 

 

スーパーにつまみを買い出し行き

混雑覚悟でいつものP行くと

めっちゃ空いてて

一番好きな区画にイン。

 

 

時間早かったからかも。

 

 

地元の名物と思ってチョイスしたけど

 

 

ヤフるとよくわからん。

 

 

 

 

 

4時過ぎには目覚めたのに

のんびり支度してると

 

太陽に先越された

 

 

 

 

 

 

 

 

思ったほど上がってないので

 

 

隣のP

 

 

 

こんな時は昨日のPだけど

 

 

久しぶりに最初に見たPにおじゃま。

 

 

車は10台くらいだけど

 

地元の方たちばかりのここは

ほぼ1人1台で来てるので

 

入水者もマックス15人くらい。

 

 

 

朝一無風で回ってなかった風車が

 

ゆっくり動き出す

 

 

やばい、風出てくる前に急いでチリちゃんと入水。

 

 

 

サイズはコシムネ

たまに来るセットはもうちょいあるかも

 

 

入ってみるとめっちゃ良き。

 

 

 

結構楽しめた9時20分、

 

風車がまあまあ回り出す。

 

 

10時、人少なくなる。

 

 

10時半、2人になる。

 

 

 

面ガタつくけどセットは十分乗れる波。

 

 

けど明日があるので

早めに上がり、陸でまったり。

 

 

 

太平洋側の自粛で混雑と思われたが全然だ。

 

 

 

さて、と、

 

 

 

 

一旦岡山帰る前に

 

 

 

明日来るだろうPを昼チェック

 

 

 

 

サイドオン強いのに

 

 

 

サイズもあり十分乗れそう

 

 

てか、やっぱここ入れば良かった!

 

 

 

のんびり帰ろうと思ったが

 

 

明日朝合流が早いので

 

 

 

高い規格の道路でワープ。

 

 

地元が岡山市のTMさん、

岡山市内でも割と近くなことが判明

 

 

早朝迎えに行き

GW以来2度目のご一緒。

 

 

 

 

また北上

 

 

大きな山から陽が昇る。

 

 

 

 

この日はサイズダウン予想だったので

 

 

 

岡山居た昔、

鳥取は東エリアのビーチしか

行ったことないというTMさんに

 

 

この道あたりをガイドして

 

 

 

例のPへ。

 

 

そこもサイズ無ければ

 

TMさんの大阪友達たちが

鳥取市方面のビーチに来ているというので

 

 

流せば良いかなーと思いつつ

 

 

 

動画ばっかり撮ってて写真が無いけど

 

セット入ると奥の方のインサイドは

綺麗に張って割れてふぁんウェーブーで

 

ココ決定。

 

 

 

鳥取市内方面のビーチは

満車が多く大混雑している模様だけど

まだ人少ないし

 

 

早速イン。

 

 

ドルフィン必要なさそうなんで

板迷ってると、

TMさんに勧められた

バグちゃん号がめちゃハマった。

 

 

Aフレームになるスイートスポットから

大きいラインを意識して、クルーズね。

 

 

 

めちゃ楽しめた1R後、

 

 

 

 

風出てきてるけど

 

 

 

 

 

十分遊べそう

 

 

 

人少ない(2人)し、

 

 

昼飯には早いし、

 

 

 

そのまま2R

 

 

盆休み中なのでピーク外せば貸し切りの

うれしはずかし昼帰り。

 

 

 

もう腕パンパン

日焼けも十分アチアチで、

 

 

空腹マックス

 

 

 

お店が閉まる前に

早めに着替えてチェックイン。

 

 

 

 

帰り道、

 

 

せっかくなんで大きな山眺めに行くと

 

 

 

 

タイミングばっちりで、

 

 

なんて日だ!

 

 

 

 

盆とりっぷ、さよならおしまい。