ご無沙汰してますキョロキョロ

年が明けてから
ちょくちょくブログを書いて
アップしようと準備していたんですが

なんかもー!年明け早々
いろいろありすぎて
気分も上がらなくて
気づいたらもう1月も終わりに…笑

かんたんに書いていきます。

あの…昨年末にですね
私の職場が大火事になりまして
会社から1月になって
復職日を迎えても
「仕事が無いのでしばらく
 自宅待機でお願いします」
って電話で言われました

保育園も決まっていて
復職目前だったのに
私まで仕事がない…
愕然としました

なんで私まで、、悲しい

私はとりあえず息子が保育園に
行けるようになったし
少しずつ違う所で
単発のアルバイトしながら
お金をかき集めてます


夫の方は相変わらず
年明けから仕事がなく
朝、会社に向かっては
会社に着く前に
「休みです」の連絡

お互いに仕事がない
2月から正社員になれると思ってたら
入社してから試用期間としての
労働時間が少ないから
さらに3ヶ月試用期間とか言われるし
更に3ヶ月やって仕事もずっとなくて
正社員になれるかもわからないはし

でも、試用期間でも仕事が
あればそれで良かったんですよ
でも仕事もなくて補償もなくて
他でアルバイトもしちゃいけない

どうやって生活しろと?

夫は会社の上司に仕事がしたいと
ずっとお話してたみたいだけど
結局ずっと仕事はさせてもらえず
上司の前で泣いたこともあったとか…

夫婦二人で夫が
今の会社に残るか悩みました。
純粋な日本人なら
もうとっくに辞めて違う所を
探していたと思います
でもうちは、そうじゃない
正社員になるのは簡単な話ではない

でも夫は辞めて違う所を探す
そう言ってくれたので、
夫の意見に同意しました

最近感じること
夫と一緒になってから
やっとお互いが支え合って
同じ方向を見て歩んでいると

恥ずかしながら今さらだな…
これが夫婦の有方なのかな
と、気づかされました

ではまた次回ですふとん1