私は祖母が嫌いなのだ。

なんでそんなに厳しいのだろうか?

勉強させだかるし、

女だからとご飯の手伝いと食器洗いをさせられ、

自分の言いたい事を言う

優しくない祖母。

思いやりとかそんなんないよ。

思ったこと口に出して言う

いわゆる嫌味な祖母。


個性を否定されたよ。

日常で当たり前な会話。

声がハスキーやからってさ

汚い声。汚い声。って毎回言われてて

深く傷付いた。

喋りたくなくなっていって

静かな大人しい子になってしまった。

全ては祖母のせいだ。

変われたきっかけは

小学校5年の時。担任の先生が面白くて優しくて。毎日楽しかった。そこから少しづつ明るくなれたかな?

殻から抜け出せた感覚。


それでもやっぱり中学校には馴染めず。

コンプレックスありの。

友達付き合いも下手くそやし。

ほんと関わりない子とは全くやし。

喋ってもない。


と言うか、男子が嫌いすぎて嫌やった。

ガキ糞野郎やん。

おちょくるの大好きな下品な奴らよ。

なので男子とほとんど関わることなく。

それでも恋はしたし、上手くいった。

たぶん根本的に上手くいく人生なんやけど

ことごとく邪魔な奴らが現れるパターン。


中学はほんといる場所なくて困った。

1人でいるのは嫌いじゃないけど

ぼっちって思われるのは嫌やったからなぁ。

やからトイレに避難した事もよくあったし。

団体行動とか苦手すぎ。

部活も楽しかった。けど頑張りは人よりもないからついてくの必死やし。めんどくせーって思ってた。

帰りは必ず決まった友達と帰るんやけど、

私さっさと帰りたくてしょーがなかった。

待つの嫌い。


おせっかいな友達もいたし

嫌味を言われても私は別になーんも思わないので。どうぞご勝手に。

勝手にキレてシカトし出す友達もいたし。

一緒に行動してた友達からシカト&避けられるし


なんなんよ。


ってなり行動する友達変えてみたり。


私別にお前軸で動いてねーし。


勝手にしたらいいわ。


ホントに生きにくい中学校時代やったなぁ。

いい友達はホントにいい子やった!

なんか知らんけど彼氏もおったし

知名度やばいよ。生徒会長やし笑


なんやかんや波乱万丈な中学校時代。


なくてはならない友達があの子。

一緒にいて気を使わないし

言いたい事言い合える友達。

私は君が好きだったよ。

本当にありがとう。

あなたがいなかったら私きっと最悪の中学校時代を送ってたと思う。

仲良くしてくれてありがとう。





まぁなぜか男の子に困ることはなくて。

ちらほら寄ってくるねんてね。

飽き性やからすぐに冷めてしまう。

ってのか駄目な所で。


追いかけられるとダメなやつ。

私が追っていたいのだよ。



ほんと小学校からやり直したいなぁ。

と願う私おねがい