インフル期間も終わり。

やっと仕事できる!と思ってたけど、

体調が優れない。

長引く鼻水、咳、痰、頭痛。

これらが私を苦しめている。

仕事してても咳き込むし。

咳き込んだら頭痛になっちゃうし。

鼻水も色つきの鼻水だし。

辛いからまたクリニック予約取った!

新しいとこ。

先生が親身でとても良い!

看護師さんも気さくだし。

好きなクリニックになった!

風邪薬出してくれてさ!

しかも14日分も!

私は衝撃だったよ!

普通さ風邪薬は貰えても3〜5日分しか出して貰えんよ!良くて7日分かな?

ほんと有難い。

まぢ、かかりつけにしてしまおうかな。って思うくらい好きなクリニック!



なぜ数日しかだしてもらえないのかというと、

まぁ医療費の削減なんよなぁ。

医療費とか薬剤料とかね!

日数制限あるのよねぇ。

でもここのクリニックは親身やしなんだろ?

現代に沿ったクリニックなんかな!

とても良いです。

欲しい薬もくれるし。

私、薬には詳しいのよね。

前職は処方箋のとこにいたからさ。

名前見ただけで何の薬なんか。とか

この薬のジェネリックはこれ!とか

すぐわかるのよね。

やから何曜日が混むとか、そんな情報も知っているのだ。

普通薬とか劇薬とか向精神薬とか、毒薬とか、覚せい剤原料とか、外用薬、注射薬、なんでもわかるよー!

あとは種類よね!

錠剤、カプセル、ゼリー、粉薬、飲み方に合わせてさ粉砕とかもするんよ!やばない?

あとは脱カプセルもできるし

半錠もできるし、すごくない?



薬を語ると止まらんくなるしおしまーい。



この14日分のお薬で治りますように🙏



元気になりたい。

なんでやろ?

出産して体調面の変化なんかな?

産前の体調が良いー。




治ってー!!!!