出雲大社へ行って来ました(翌日) | 晴れたらいいね。

出雲大社へ行って来ました(翌日)

ようやく書きました。
出雲大社へ行った翌日の写真たちです。

この日は、晴れました。
やっぱりホッとしますね。
雨の写真には燃えたけど、やはり2日連続で雨はきついです。
その日の午後には新幹線にのって帰らなくてはいけないし…
とにかく晴れてよかったです(-^□^-)


この日は須佐神社に行って来ました。
出雲市駅からバスで1時間くらいでしょうか。
バスを降りたらタクシーで10分くらいです。

バスに乗っていたのは5人。
タクシーには当然のように乗り合いでしたが、5人で乗れないので、
2人で乗ることにしました。
タクシーに乗っていた途中で、友達がパン屋さんに行きたがっていたのを思い出し
寄り道してもらったので2人で乗って良かったかもヾ(@^▽^@)ノ
このときに買ったパンは帰りの新幹線の中で食べましたが、とてもおいしかった。
思いだしたら食べたくなってきた~
でも、写真撮ってなかった(笑)
パン屋さんの名前は、『牧場のパン屋さん カウベル』です。
出雲に行ったら、須佐神社に行ってこのパン屋さんにも行ってみようヾ(@^(∞)^@)ノ

ということで須佐神社です。


$晴れたらいいね。-須佐神社


パワースポットで有名らしいです。
でも、よく考えたら、出雲大社が最大のパワースポットでは?

こんな大きなご神木が後ろに方にありました。
なにやら、7不思議があるらしく、境内にあるものは見て回ったのですが、
聞いてもいまいちよくわかりませんでしたm(_ _ )m

帰りにかえるちゃんにあいました。

晴れたらいいね。-須佐神社のかえる


かえりだけにカエル…


帰りのバスは行きと同じメンバー5人(笑)
一人は台湾の方だったらしく、かたことな日本語が聞こえてきました。
無理やり割り込んで交流すればよかったです。
ふと思い出したことがあって、お礼をいいたかったのですよ。
「東日本大震災のとき、たくさんの義援金をありがとうございました」って
ちょっと後悔したので、次に台湾の方と出会ったら言います。
だって、気がつけば200億円ですよ。
本当に感謝ですよね。

そして、バスといえば、途中でスズメバチが乗ってきましてΣ(゚д゚;)
私たちが座っている近くを飛び回ってまして…
逃げてるように、席を移ったら
バスの運転手さんが、なぜが置いてあったゴム手袋をはめて、
スズメバチを手で捕まえて外にぽいっ!!
ぽいって!!!
Σ(・ω・ノ)ノ!
手で捕まえたよー!!!
あ、ありがとうございました。
こちらはちゃんとお礼が言えました。


出雲市に着いたらランチです。
バスの中で検索…
naka蔵(ナカクラ)に決定。


晴れたらいいね。-出雲市でのネコ


途中で母ネコに会いました。
子猫は逃げてゆきました…

naka蔵(ナカクラ)さんに着くと、とても混んでいました。
1時間後くらい待つことになると言われたので、
電話をもらうことにしてちょっとお土産買いに…。
1時間待っても良かったと思えるくらいおいしかったですよ。
私の、おいしいの表現があまりにも少なくてごめんなさいm(_ _ )m
出雲に行ったらここにも立ち寄るベシ(*^▽^*)ということです。

晴れたらいいね。-ナカクラ


建物自体が、蔵です。
でもちょっと時間が無くなってきていたので、ゆっくりとできなかったのが残念(T_T)
とても内装も凝っていて雰囲気の良いお店だったのですよ。
店の人も無駄な動きがないって感じで、カッコよく働いてました。


最後に電車の中からみた夕焼けです。


晴れたらいいね。-出雲帰りの空


燃えておるヽ(゚◇゚ )ノ


ちょっと長くなりました。
お付き合いくださった方々ありがとうございました。
またね。