出雲大社へ行って来ました(後編) | 晴れたらいいね。

出雲大社へ行って来ました(後編)

こんばんは。

出雲大社へ行って来ましたの続きです。

雨の出雲大社を堪能した後は、休むことなく次の目的地へ。

命主社(いのちぬしのやしろ)へと行きました。
そこには大きなムクの木がたたずんでいます。


晴れたらいいね。-命主社


立派でしょ。
ステキでしょヾ(@°▽°@)ノ
よくわからないけれど、パワーがあふれてるでしょ(笑)
今の私の携帯の待ち受け画面になってます。
奥に小さな社がいらっしゃいます。


晴れたらいいね。-命主社2


出雲大社のすぐ近くに命主社はありますよ。
小道に入るところにミラーがありました。
ずぶぬれな女子二人が、
「おじゃましてま~す」



晴れたらいいね。-命主社小道のミラー



その後は、出雲そばを食べて、ちょっと休憩。
ふ~。
その後は、再び土砂降りの雨の中へ…
今度は海へと向かいます。
稲佐の浜へ

晴れたらいいね。-稲佐の浜


知らない人たちですが、いい感じに広がって立ってくれました(笑)
後ろ姿なので載せてもいいよね…σ(^_^;)

この稲佐の浜には、ぽつんと屏風岩があり、その岩の上に社があります。
この浜から神々が上陸するようです。
10月の神無月に神々をお迎えする大切な浜です。


晴れたらいいね。-稲佐の浜2


あんなところに神様が…

晴れたらいいね。-稲佐の浜3


トビですかね?
こういう神聖な場所にいらっしゃる動物は神様の化身ではないかと思ってしまいます。
きっと、神様です(笑)
しばらくして、飛んで行ってしまいましたが…
私は飛び立つ姿を見ていなかったので、気が付いたらいなくなっていました。
やっぱり神様です(笑)


そして最後に、出雲のぜんざいをいただくべく、出雲大社参道に戻りました。
老舗はとても込んでいて、もう待てなかったので、
老舗ではないけれど、とてもおしゃれで雰囲気のよいカフェに入りました。

カフェの中から外の雨の様子を撮った写真です↓
奥の通りを傘をさして歩いている人が色を添えてくれています。


晴れたらいいね。-出雲大社参道のカフェ


ちょっとここで食べすぎまして…Y(>_<、)Y
甘いものがしばらく見れませんでした。
気をつけなければ…
そんな反省でこの日は終わりました。


今日もここまで読んでくれてありがとうございます。
ブログのタイトルは(前篇)と(後編)となっていますが嘘ですm(_ _ )m
すみません…、おさまりきれませんでした。
さらに翌日の写真がもう少しあるので、おまけも書きます。
では、また…