ラジコン魂復活 | ゴルフ日記

ラジコン魂復活

先日、たまたま通りがかった近所の「アリスホビー」。



突如、ラジコンが欲しくなった。



小学校6年生のころだったか?

当時コロコロコミックを男なら誰でも読んでいたと思う。


その中で人気があったのがラジコンボーイ。

あれを読むのが楽しみだったんだよなぁ~~



主人公が操るワイルドウイリスが人気だった。


毎週のようにラジコンの特集が組まれていて、

毎週読んでたら誰でもラジコンが欲しくなっちゃう内容だったように思う。



当時、発売され注目されていたのが、

「マイティフロッグ」





アンテナが二本立っていて転んでも起き上がるという根性のあるラジコン。

ポリカーボネートボディ。

ダブルウィッシュボーンサス(だったっけ??)

グラスホッパーやホーネットよりワンランク上のオフロードバギーだった。



小学生のわたしは当然



「欲しいぃぃ~~~」

あたりまえのように思った。



お年玉で買ったのか、親にねだって買ってもらったのかは定かではない。


試行錯誤しながら結構苦労して組み立てた覚えがある。



なにしろラジコンを走らせるのに必要なものがなにかもわからなかった。



通常、ラジコン本体。プロポ、サーボ、充電器、バッテリーなど必要だが、それすらもわからないのである。




初めて走らせたときは感動ものだったなぁ。。。




当時プラモデルに(ガンプラ)はまっていたわたしは、

周りの同級生に比べ器用なほうだったように思う。


ラジコンは流行っていたから、同級生もみんな手に入れていた。

しかし!小学生では組み立てられないやつもいたのだ!!


そこでみんなのラジコンを代わりに組み立ててやっていた覚えがある。

TAMIYAのワイルドウイリスと同じボディのシティだったかな?

あとは、ホットショット(再販されるみたいですね^^)

グラスホッパー、ホーネット、F1みたいなブラバム??そんなのなかったかな?

京商のプラズマ3Pも組みたてっけ。


2台目に手に入れたのは、TAMIYAのポルシェ956。

ブラックモーターを積んで早かったんだよなぁ。






毎週、TAMIYARCカーグランプリも見てた。


あの頃はとにかくラジコンに燃えていた。



しかし子供の財布の中身じゃあ何も買えないんだよね><。。




ということでアリスホビーでラジコンを買おうと思ったわけです。



続く