暑い中ありがとうございました!

 

 7月29日(土)大宮駅西口、ハンズ大宮店5階クラフトコーナーにて、

観葉植物寄せ植えワークショップを開催しました爆  笑

私としては、観葉植物のワークショップはドキドキのお初!でした。

 

 

 夏休み中という事もあって、

お子さんにも来てもらいたいなあと思い、

可愛い楽しい動物ピックなんかもご用意していたのですが、、、

 

ハンズの担当さんから、

「暑いからか、お子さん連れのお客様、最近ほとんどいませんね。」

と言われーガーン

 

確かにー!熱中症警戒アラート出てますもんねー。

お子さんどころか、大人のお客様だって来ないかもーえーん

と、かなり心配していましたが、

 

 午前お1人、午後お1人、ご参加いただきましたー飛び出すハート飛び出すハート

本当に嬉しかったです。

誠に誠にありがとうございましたおねがい

 

 

午前中の回に来てくださったのは、

coniwaレッスンの常連様。

お久しぶりでお会いして、

お話しできてとっても楽しかったです。

(マンツーだったのでめちゃおしゃべりしてしまいました爆  笑

 

本当にありがとうございました。

 

ブログ見てますよと言ってくださって、

それも嬉しくて、

続けて書かなくちゃ!と気合が入りましたよキューン

ありがとうございます。

ついついね、サボってました笑い泣き

 

今回のワークショップは、

ハンズ観葉コーナーで販売しているミニ観葉からお好きな3鉢と、

お好きな色の植木鉢を選んで植え込み、

さらにお好きな動物ピック2本もお選びいただく、

という内容です爆  笑

 

 

完成した寄せ植えがこちら。

 

コーヒーの木、ゴムの木、テーブルヤシを選ばれました。

どれも丈夫で育てやすい品種です。

 

ピックはお猿さんとワニさんをチョイス。

 

飾ったら、お部屋が楽しく明るくなりそうな、

素敵な寄せ植えですよね。

カワイイですラブ

 

午後のお客様は、、、

 

ハンズワークショップ初参加のご近所様。

苔テラリウムのワークショップも参加したことがあるそうです。

苔を育てられる人なら、観葉植物なんて超簡単です!

 

選んだ観葉は、

テーブルヤシ、サンセベリア、ミリオンバンブーの

超強い三人組です。

みんな葉っぱがツンツン系で、

涼しげで和の雰囲気もありますね。

 

ピックはGARDENのロゴが入った男前系のものと、

ワニさん(ワニさん人気飛び出すハート)。

まるで売り物のようなおしゃれな寄せ植えです爆  笑

ステキ

 

完成後は、実際に水やりをしてもらい、

水やりのポイントなどをご説明しました。

 

お2人とも出来上がった寄せ植えに大満足でお帰りになりました。

暑い中、本当にありがとうございましたおねがい

↑ハンズHPの紹介画像から抜粋

 

こちらの観葉植物寄せ植えワークショップは、

8月27日(日)にも開催します。

(午前11時から、午後2時から)

 

8月もまだまだ暑い日が続きそうですが、、、

お子様と一緒にご参加もできますので、

夏休みの思い出作りにいかがでしょうか。

 

観葉植物について聞きたいことがあれば、

そちらもぜひどうぞ。

 

フラワーアレンジの人、たてわきですが、

一応、グリーンアドバイザーなるものを取得してましてウインク

花屋さんで売っているような観葉植物でしたら分かりますので、

ご質問にもお答えできると思います照れ

 

8月27日のワークショップ予約スタートは、

8月13日10時から、

ハンズアプリまたはハンズHPからとなります。

 

最近、WS予約方法が変わりまして、

ハンズアプリ会員登録が必要となりました。

アプリ会員になると、

お買い物でポイントが貯まり、

貯まったポイントでお買い物ができますし、

ワークショップのお支払いにもご利用いただけるので、

とっても便利なものなんですが、

 

アプリまで取るのはなあ、なんて思われていましたら、

たてわきに直接ご連絡ください!

お席確保いたしますので飛び出すハート

 

こちらのライン公式にご登録いただき、

なんでも良いのでお好きなスタンプをポンとくださいませ。

直接のやり取りが可能ですので、

ハンズワークショップ参加したいよーと

お知らせくださいね。

 

ワークショップのご案内もライン公式からお知らせしています。

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

coniwaたてわきのライン公式アカウントこちら↓