競輪っていう自転車競技(公営ギャンブル)。



パチンコ・パチスロよりは、利益分の使い道がまともで良い娯楽だと思う。



・・・が、いかんせんつまらん叫び



競輪選手たちの動き(展開?)を予想をするのが面白いのだろう。



素人にはつまらんすぎる。 予想しようにも選手情報がいまいち役に立つのか立たないのか・・・。



素人にとって軽い気持ちでやってみようかな~音譜



とは、思えません。



しかも、レースが面白くない。



ジャン(打鐘)が鳴り始めて1周半は白熱するので「おおおっビックリマーク目」と思ったりする。

(勿論、単調なレースな時もたくさん・・・)



バンクとやらを5周(場所によっては6周や4周も)するのだが、半分以上が白熱しない。ただ先頭員の後ろをタラタラ走ってるだけ。



はっきりいって







1周減らせよ




って思う。(その1周の間に色んな駆け引きがあろうがなかろうが、くそつまらん)





さらーに!



9選手が走るのだが・・・多いわ。7人くらいでいいんじゃない?



しかも、9着に入った選手にも賞金が出ているらしい。



はぁ?



プロの選手なのにお役所みたいに優遇されてますなーーー。



7着以下は賞金なくてもいいんじゃない? 出走手当てとか出ているらしいし。



ダラダラ走ってて9着の選手が賞金もらえてると思うと腹が立つわな。





んでもって3連単。 アタラネェよ。



素人でもなんとか1、2着を当てられる事もあるさ。



でもね、3着なんてはっきりいって運だよ。宝くじみたいなもんだわさ。



3連単買ってるオジサン達はどんどん財布が軽くなっていってますね(笑)



昔から競輪を知ってるジイチャンたちは、あんまり3連単に手を出してる感じがないね。



枠単とか車単で手堅く楽しんでますな。





あと、ふと思ったんだが、バンクに審判さんが立っている。



選手がこけたりすると猛ダッシュで駆けつける。



大変そうです。



でもね、コーナーで白旗や赤旗をあげている審判さんたちが居るんですけど・・・



その人たち要るの?



って思う。



放送してるんだから旗上げしなくてもいいんじゃない?



無駄な人件費をかけているんですな。ワッハッハ。



うまいこと雇用確保してるのかな(競輪はえーっとJKAだったかな・・・)





最後に1つ。



車券購入しているお客さんたち(オジサン、オバチャン)



マナー悪い人多いね。モラルがない。 全員じゃないけど。



「わしは金だしてるんじゃー!」な感じが一杯。



お客様は神様・・・じゃねぇよ。ただのクレーマー。わがままさん。



良いサービス受けたきゃ常識もって行動しなきゃ。



客の雰囲気悪いから ただでさえつまらん競輪に若い男女が怖くてこねーよ。