$ゴールドカード羅針盤ブログ-tenki

沖縄に台風が近づいています。
今回の台風は14号
気象庁のページではチャドとか書かれていますが
台風って名前付くんでしたっけ?

台風7号の時は
数年ぶりの沖縄本島上陸ということで
みんな油断しているところの直撃でしたが
7号に相当やられたので
今回はみなさんかなり用意周到です。

今日は学校や仕事もほとんどお休み
庭においてあるイスなどをみなさん片付けています。

僕の家から外を見ても
すごい風です。
街灯がグワングワン揺れています。

今回は直撃はせずに
微妙に東に逸れそうですが
どうでしょうか
ドキドキです。

再接近は今日の未明とか
うちでもベランダを全て片付けて
お風呂に水溜めて
NHKをつけっぱなしにしています。

なんとか逸れてくれると良いんですがね