$ゴールドカード羅針盤ブログ-mac

いつの間にやら
新しいMacBook Airが登場していました。

とにかく薄いというのが特徴で
MacBook Airの売りである
薄いを更に極めている点が素敵ですね

今MobileMeのiDiskをうまく使いこなせないかと
試行錯誤しているのですが
iDiskがうまくいけば
MacBook Airはかなり使えるアイテムになりそうです。

iPadと悩みますね。

今回は2つのディスプレイサイズ
以前は15インチモデルもあったかと思いますが
今回は
11.6型ワイド液晶搭載モデル
13.3型ワイド液晶搭載モデル
の2つ

更にすべてSSDを用いた
新設計の内部構造です。
記憶媒体の容積が少なくなることにより
バッテリーの容量を増やして
連続駆動時間、待機時間を延ばしたということ

一番低価格なモデルは
なんと88,000円
11インチは、64GB SSD搭載モデルMC505J/A
LEDバックライト搭載11.6インチ
上部には『FaceTime』カメラを搭載
CPUは1.4GHz Intel Core 2 Duoプロセッサー

これは良い値段ですよ

使う人、使える人が
限られてくるモデル化と思いますが
自分の使い勝手にぴったりと来る方には
これは最高ではないでしょうか

こういう軽量タイプのマックを見ると
毎回PB2400を思い出しますねー
楽しい時代でした。