$ゴールドカード羅針盤ブログ-mac

ついつい行ってしまう
マクドナルド

今のハッピーセットは
確かちびまる子ちゃんでしたか?

先日もついつい遠出をする機会があり
マクドナルドを車内で食べてしまいました。

まあそんなマックですが
香港のマックでは
マック内で結婚式が挙げられるということ

ドナルドと一緒にバージンロード
マックブライダル特製のアップルパイ
が楽しめるようです。

スタートは来年の1月より
香港の3店舗で好評予約受付中とのこと。

中南米でもそうなんですが
マクドナルドは高級店というイメージが
強いようで
(香港では高級店のイメージがあるかどうか知りませんが)
香港ではカップルのデートの定番コースに
マクドナルドが入っているようで
2人がで会って愛をはぐくんだマクドナルで
結婚式を挙げたいというカップルが多かったようで
実現したとのことです。

伝統的な中国の結婚式では
新郎新婦がサクランボを一緒に食べて
キスをするということですが
マクドナルドでの結婚式では
このサクランボの代わりに
フライポテトを食べてもらうという粋な計らい

日本でもぜひとも実現して欲しい企画です。