$ゴールドカード羅針盤ブログ-vmwarefusion

自分のメインのコンピューターは
iMacの27インチIntel Core i7という
なかなかさくさくと動いてくれる
良いマシンです。

このメインのマックの横に
Windowsのコンピューターも置いて
2つのOSを動かしています。


最近、外出先での
ミーティングなどが増えてきまして
その時に、ちょっとネットを見たいとか
保存しているファイルを確認したい
事が増えてきました。

簡単な作業なら
iPhoneで最近は事足りますが
やはりそれなりの資料を見ようとすると
MacBookなどのノート型コンピューターを
使うことになりますね

外でもマックとWindowsの両方を使いたかったので
ブートキャンプやパラレルズなどを
検討しましたが
今回初めて使ってみたのが
「VMware Fusion」
これはなかなかよいですねー
思い作業などはさせたこと無いですが
通常のファイル閲覧や
インターネットなどは
意外とさくさくと動きます。

オンラインのダウンロードだったら
価格も安かったし

仮装化ソフトは
パラレルズって頭しかありませんでしたが
「VMware Fusion」
なかなかのオススメです。