$ゴールドカード羅針盤ブログ-kinshi

今日からブログ再開です。
長い間お休み頂きまして、ご迷惑をおかけしました。

今日のネタは「航空輸送禁止」ですが
せっかく東京に行ったので
コストコに行ってこようと
コストコといえば、スタバ豆
今回も大量に購入してきました。

今回は、コストコには
ホットドッグを食べに行くくらいで
あまり買い物をする気はなかったのですが。。。

行ってみると
欲しいもの多すぎ。。。
庭における、小さな家型の物置
欲しい

HITACHIのビックリするほど大きな冷蔵庫
格好良すぎ

まあそんなでかいもの買えるわけもなく
ちょろちょろと
カゴに入れていったわけですが
結局5万円超
うーーーーん
コストコ恐るべし

そんなわけで、持ち帰るのも大変なので
すべて送ってもらいました

届くの遅いなーと思って待っていましたが
ようやく到着
なんか変な紙がセロテープで貼られています。

「航空輸送禁止」

うーーーんあやしい
なにをもって禁止されたのか
マグライトかな。。。。
鍋かな??

ネットで色々と調べてみますと
内容物が具体的に記載されていないと
航空輸送禁止になり
振り替え運送として
陸上輸送か船舶輸送になるようです。

まあ無事に届けば少々時間かかっても良いのですが

この紙にも記載されていますように
「なお、この用紙を配送先においてはがした上で、
受取人様に荷物をお渡しします。」

本当は剥がすもんなんですね

なかなか厳しい世の中です。