ゴールドカード羅針盤ブログ-ostrea2

最近は3月って事で飲み会がとても多くて胃が弱っています。
この毎朝の胃もたれ感は何なのか・・・

さて先日も久々に友人が東京に来まして
1件目はなぜか、沖縄料理屋でしたが
2件目は六本木のオイスターバー
いつものOyster Bar&Restaurant Ostrea 六本木店です。

このお店は、道に面したオープンスペースもあり
カウンターもあり、半個室もあり
普通のテーブル席もあり
しかも店の広さもほどよい
とても居心地の良いお店なのです。

今回は泡ワインを飲みながらいくつか牡蠣を頂きました。

・カキえもん(北海道・厚岸)
正真正銘、純厚岸産の希少価値の高い牡蠣。シングルシード方式という一個一個丹精に育てられた牡蠣は、磯臭さ・くどさがなく、さっぱり食べられる。

・仙鳳趾 3Lサイズ(北海道・仙鳳趾)
国産の牡蠣の中では最大級。仙鳳趾ならではのクリーミーさが口いっぱいに広がります。あふれるほどの旨味を十分に堪能できる一品。

・クマモト(アメリカ・ワシントン州)
熊本県が原種で、現在は海を渡り逆輸入されている。大きく育たないのが特徴。小振りだがクリーミーで濃厚な味わい。

・九十九島(長崎かな?)

どれもおいしかったです。
でもやっぱりクマモトはおいしいですね

で、今日のネタは
牡蠣をほおばりながら店員さんに聞いたのですが
どうも、17時から(たしか)19時頃(18時かも)まで
12-3種類の牡蠣がどれでも300円という
すごいハッピータイムを昨日2009/03/16からやり始めるとか

これ行ってみたいんですよ

今日は牡蠣のネタでした。

ゴールドカード羅針盤ブログ-ostrea