ゴールドカード羅針盤ブログ

僕はかなりApple Macが好きなのですが
Mac標準のMailは、、、Appleファンとしても、、はっきり言って
遅い。。

なんというかこう重いというか
モッタリ感というか
いつも虹色のボールがくるくる回っているという印象です。

確かに、インターネット始めた頃からの全てのメールを
歴代のパソコン間で引き継いできて
今は一体何通のメールが入っているか、自分でもまったく把握できていません。
迷惑メールもすごい数で、ちょくちょく消していますが
ちなみに今現在の迷惑メール数は16721通
こりゃ動作遅くなるわ
とあきらめていたところ
素晴らしいソフトを発見しました。

「SpeedMail 1.2」

このソフトをインストールして、
ピッとボタンを押すだけで
Mac OS X標準のメールクライアント
「Mail.app (Apple Mail)」がサクサクっと動いてしまうという
驚きの魔法ソフトです。

記事を読んだときはそんなわけないでしょと思っていましたが
他サイトを見てみますと、
・体感できるほどスピードが上がった
・驚いた
等々の声

そこまで言うならと自分も入れてみましたら、、、、
ホントに早くなっている
受信トレー開くのもサクサクっと開きます。

これはなかなかの優れものですね
Apple Mailをヘビーに使っている方にはぜひオススメです。