以前から携帯電話にはnanacoを入れておいたのですが、
昨日ようやく初利用してみました。

そもそも、自分の生活エリアにセブンイレブンがあまりないので、
nanacoを目にする機会も少なかったのですが

nanacoは今のところ
現金チャージのみという点が、初利用を遠のけていました。
現金チャージのみだと、やはりモチベーション下がりますよね・・・
確かにセブンイレブンでの利用にポイントが付くというのは、よく利用する方にとっては
すごいことなのかもしれませんが、それって単に
「前払いをすることを前提にした、ポイントカード」
でしかないのでは。。。。と思ってしまいますが
もうちょっと奥深いものなのでしょうか?

そうは言いましても、
昨日はコテージ宿泊のバーベキューということで北関東に行く機会がありまして
高速道路入口前には、セブンイレブンが
しかも、レジで支払いを普通に現金でしようと思っていましたら
nanacoの文字が
しかも初回チャージキャンペーンをやっていましたので
この機会にと思って
大体購入金額が1600円ほどだったので2000円をチャージ
ごく普通にチャージと支払いができました。

この初回チャージキャンペーンというのは
nanacoモバイルだと、6月24日までの初チャージの場合は
7月1日以降、セブンイレブンにいってレジで残高確認をすると
その場で200ポイントのボーナスマイルがもらえるようです。

200ポイント=200マイル
ですが、それはそれでうれしいものです。
更に今回は1600円ちょっとの買い物なのですが、
ボーナスポイントなど色々付いて
47ポイントゲット
どうも今の時期は色々なボーナスがあるようです。
早く、本格的運用を目指してクレジットカードチャージを実現して欲しいです。