white

毎回色々と話題を提供してくれる
ソフトバンクですが
ホワイトプランという新しい携帯電話のプランが発表されたようです。

去年は予想外割引なんてのを
やっていましたが
確かにすごいなーとは思っていましたが
色々と問題が続出で結局、話題が消え去ってしまいました。

今度はその反省を活かしてシンプルにしてきたようです。

主な点として
・基本使用料は月額980円
・ソフトバンク携帯電話同士の1時~21時までの通話料が無料
・上記以外の時間帯、およびソフトバンク携帯電話以外の通話料は21円/30秒

ということで、ぱっと見、非常に魅力的に見えるのですが
どうにも心配です。

僕は今はauを使っていますが
こんなに安いのなら妻との連絡専用電話のような感じで
もう2台持っても月2000円って事ですよね
僕のこのプランの認識が甘く、本当はもっとかかるのでしょうか?

孫さんが言うには
ほとんど使わない人と
すごいたくさん使う人にとってたくさんメリットがあるようです。
僕は妻の携帯と合わせて2台で家族割りってやつを使っていますが
大抵は基本料金しか請求は来ません。
それでも確か8000円くらいはかかっていたと思います。
そう考えるとこのホワイトプランは魅力ですね。
2台目としてが良いのでしょうか?
ただ妻との間で2000円分も会話していないし、
今でも基本料金分も使い切れていないわけですし。

前回の予想外割引の時も
ゴールドカード掲示板で話題になっていましたので
今回もそちらを見てから検討します。