アメリカのサンフランシスコでMacworld Expoが
1月9日から始まります。
いやいや楽しみです。

かなり前にPowerMac? MacProがほしいーーー
やっぱデスクトップが欲しい
とこのブログで書きましたが
実はあれからも、うじうじと購入せず
今に至っています。

そうこうしている間に
どんどんマックのCPUはIntelになってきて
さくさくWindowsXPが動いているようではないですか。

もうこうなったら買うしかないかなーーー
今はメインのマック(iBook G4)と
(それがメインですか?? と良く驚かれます)
それを取り囲むように何台かのWindowsを目の前にして仕事をしていますが
1台のマックでWindowsもそこそこ動くのって良いなーと
潮時かな
と思っています。

なので、今回は
9日からのMacworld Expoでの新製品を見た上で
新製品にしようか、ちょっとお得感が出そうな現行品にしようか
考えて買ってしまおうかなと。

ちなみに今回のMacworld Expoは
最近のAppleの絶好調を受けて
ここ数年でも最高のMacworld Expoになると噂も大盛り上がりです。

MacOCX 10.5 Leopard
はもう確実視されていますし

iPhone
はシスコに取られてしまいましたが、Apple製携帯電話
普通はアメリカのみだと思われますが、
なんとか日本に渡ってこないでしょうか?

新タイプのiPod
タッチパネルになるとか・・

そして一番期待の
MacBookPro
超薄型の12インチという噂が
ハードディスクを搭載していないという噂もあります。。。

しかもどうやら今回のMacworld Expoブースには
日本語を話すことのできるスタッフも常駐させるそうなので
日本向けのサービスも何かサプライズがあるのでしょうか?
携帯電話かな?

いやいや楽しみです。
今度こそ買うぞ

9日からなので今月の7日p-oneカードの日には間に合わないですが
来月かな