やっと・・・ | 鴉の独り言

鴉の独り言

その時、思った事や感じた事を、自分なりの感覚で書いてみたりしている。
・・・
そんなところです。

最近 壊れ気味ですけど・・・

今更ながら

年末年始 色々な事が個人的にも世の中的にもありましたね

地震に合われた方には 募金くらいしか手を差し伸べられないのがはがゆいですけど・・・

 

さて個人的には 4日から仕事始めだったのですが 2日夜くらいから異様な頭皮の痛みと熱!

朝起きて 鏡を見ると 頭部全体は真っ赤に晴れ上がり 目を見開いても ちと力んでも

激痛が走る状態  触っても 当然痛みが走ります

・・・でも全国的に休日で まぁ仕事始めまでには収まるかと簡単に考えていたんですけど

4日になっても 痛みは治まらず節々まで痛みが出てきたので こりゃまずいと思い

とりあえず職場に行って 仕事始めの準備だけして 皮膚科に直行!

 

診察をしてもらった結果 どうやら 頭皮に雑菌が入ったらしいとの事でした・・・が

普通爪の隙間とか 傷口とかならわかるけれど 傷すらない頭皮にどうやって入ったのかが

分らないという事で とりあえず 抗生剤を処方して頂き 今日に至ります

 

現在の症状は 痛みは当初より引いたものの まだ痛みはあるし 赤く腫れた部分は どんどん

下へ下がってきて今は 額当たりが真っ赤です

あと1日でどこまで治ってくれるかは 神頼みですけど

外出はみっともないので ニット帽深めにかぶって 外出しますか・・・・

 

今日は日曜日なので お袋様買い物に連れて行かないとですが お袋様も昨年夏くらいから

若干物忘れ症 (認知症って本人には言わないようにと言われました) になってしまい

毎日仕事帰りに 様子を見に行ってますが いるはずのない人の声や行動を延々と聞かされたりと

こちらも かなり参り

とりあえず完全に認知症になる前に お袋様の貯金・財産管理などの申請をどうすれば良いのか

知らべないと・・・なんかあった時自分の貯金じゃ絶対足りないでしすからね