術後検査 | 鴉の独り言

鴉の独り言

その時、思った事や感じた事を、自分なりの感覚で書いてみたりしている。
・・・
そんなところです。

最近 壊れ気味ですけど・・・

肺がん切除の手術をしてから 3か月が経ったので術後検査を受けに行ってきました

相変わらず 少し息苦しいのは仕方ない所なんでしょうけど レントゲンでも異常はなく

がんのなんちゃら言う数値も 問題ないとの診察でしたが・・・

 

主治医である内科の先生同様 肝機能がかなり悪いらしい 

γGTPの数値が異常に高く 自分ではよく分かりませんが かなりマズい感じのようです

「せっかく肺のがん細胞とったのに これじゃ肝臓で身体終わらせてしまいますよ

  休肝日の逆に 飲酒の日を週1~2回にして下さい」 との厳しい指導を受けました

まぁ ほんとは 酒を飲むな!ってことでしょうけどね

 

煙草は綺麗さっぱり辞めましたが 酒までダメとは・・・

自分の メンタルの弱さから 仕事のストレスも多いところへ来て 癌摘出手術後のお袋様の

落ち込みとか 自暴自棄な発言とかもあったりして 精神的にイライラが続きっぱなしねので 

酒に逃げてるのも 事実だし・・・

このままじゃ ダメダメですわね

 

2022年も残すところわずか

2023年にはもう少し 前向きな生き方と 生活をしようと思っておりますです  はい