2月は映画祭が多いため良い映画作品が充実する時期だと

聞いたことがあります。

さて1月もそろそろ終わりですが去年から地味に公開されてた

マイケルムーア監督の 『キャピタリズム ~マネーは踊る~』を観に行ってきました。

前回の『シッコ』がおもしろかったので今回も期待してたのですが・・・・

マイケルムーアが資本主義に物申すといった感じなのでしょうか。

多分映画製作の段階でリーマンショックやらオバマ就任などが起きたのでしょう。

タイムリーな話題なのですがこれらの出来事のおかげでみんなテレビで観て知ってるよみたいな・・・

なんか本質をえぐるというより一連の流れをなぞるだけの感じでいまひとつでしたね。
 
まぁほとんど寝てたんで よくわかりませんが・・・

そんなことより今は山田洋次監督『おとうと』気になります。