第7回 早瀬聡美 陶展 | Tsubasa KATOU

第7回 早瀬聡美 陶展

個展がもうすぐそこです。

 

あと1枚完成させたい絵があるのですが、どうでしょうか。

 

というところですが、どうしても見たい展示があって、行ってきました。

 

愛知県名古屋市の、ノリタケの森ギャラリーでの、

 

「第7回 早瀬聡美 陶展 ー生き生きと。ー」

 

5月19日まで。

花がメインみたいな写真になってしまいましたが、花はオプションで花器が作品。

 

新しく作品に今までとは違う色を入れてみたそうで、

 

それに合わせた?絵も展示したんだと話してくれました。

 

つばさはすぐにわかりました。これはふんばるこです。

このこたちです。ふんばってます。

 

さとみさんの推しだそうです。

 

オブジェ的なものもある。

 

つばさの一番好きな山菜シリーズ。

 

最初は、つばさがノリタケの森ギャラリーでの個展をしていたときの、

 

隣の部屋で展示されていたのです。

 

そこで気になる花瓶を見つけたんですが、余裕がなくゆっくり見れず。

 

その後もなんどかその花瓶を探しに展示を見に行っていたんですが、

 

展示されていなかったりやなんかで出会えず。

 

やっと、いました!

 

もう何年かたってしまったので、そのときのとは違うこだとは思いますが(笑)

 

この一輪挿しです。

 

ヤマボウシのデザインだそうです。

 

多肉植物の花を飾るのに、うちにある一輪挿しはゴリゴリのしかなくて。

 

さとみさんのが合うよなと思い続けてやっとです。

 

(多肉の花の時期がおわりがけでこれだけしか残ってませんでした、残念。)

 

かわいい。満足。

 

ついでに、一番好きな山菜シリーズの、

 

しかも新しい色を使ってみたという新作のカップも。ラッキーやった。

 

 

 

人の展示を見て、会場が狭く感じるときがあります。

 

さとみさんのもそう。

 

良い作品は、大きく感じる、という持論(笑)があるのですが、

 

良い空間も狭く感じるという持論(笑)もあります。

 

つばさの自分の個展の時は、こんなに広いとこどうやってうめたらいいんや・・・と、

 

一生懸命うめて、えもやっぱりだだっ広い気がしてました。

 

でも、同じ部屋なのに、さとみさんのは狭く感じるんですよね。

 

飾り方とか、並べ方とか、空間の作り方が好きすぎます。

 

つばさが他の作家さんに思っているようなことを、

 

他の誰かもつばさに対して感じていたりするんでしょうか。

 

自分では常に必死でなんとかセンス良くしたいともがいているんですが、

 

なかなか難しいです。

 

もともとがダサい人は色々大変なんやて(^-^;

 

その人独自の雰囲気もありますし、同じようには絶対に無理なのですが、

 

こんな好きな空間が作れるようになりたいです。

 

こんな好きな雰囲気が出せる人、好きです。

 

広場にはこいのぼりがまだ飾ってありました。

 

映えスポット。

 

 

 

もう一つ、全然別の地域の展示も見に行ったんですが、

 

なんというか、人のふり見て我がふり直せをすごく感じました。

 

自分もお客さんにやってしまっているときもあるだろうなー、と。

 

気をつけようと思いました((+_+))

 

 

 

☆★☆SNS☆★☆

 

☆Facebook☆ラボG / Tsubasa KATOU | Facebook

☆Instagram☆Tsubasa KATOU(@gb_tsubasa) • Instagram写真と動画

☆X(twitter)☆Tsubasa KATOUさん (@gb_tsubasa) / Twitter

☆LINE公式アカウント☆

 

 

☆★☆ショッピング☆★☆

 

☆Creema☆Tsubasa KATOUのギャラリー | ハンドメイド通販・販売のCreema

☆STORES☆Tsubasa KATOU (stores.jp)

☆Yahoo!オークション☆Yahoo!オークション - gb_tsubasaさんの出品リスト

☆minne☆Tsubasa KATOU - 作品一覧 | minne 国内最大級のハンドメイド・手作り通販サイト

 

 

☆★☆展示のお知らせ☆★☆

 

あーとTシャツ展vol.12(岐阜・関)

2024年5月3日(金)~15日(水)

木曜定休

8:00~18:00(最終日は~16:00)

喫茶ギャラリー・ムース

岐阜県関市小瀬1212-1

グループ展です。

 

Tsubasa KATOU Exhibition(岐阜・関)

2024年5月18日(土)~29日(水)

木曜定休

10:00~18:00(最終日は~16:00)

ムースの喫茶は8:00~18:00

喫茶ギャラリー・ムース

岐阜県関市小瀬1212-1

個展です。

 

☆★☆お取扱店のお知らせ☆★☆