キャンバスビーズシリーズ | Tsubasa KATOU

キャンバスビーズシリーズ

ただいま喫茶ギャラリー・ムースでは、ジュエリー展が開催中です。

 

そこで今回つばさが出品しているのはキャンバスビーズシリーズです。

 

油絵の具で色付けしたキャンバス布をクルクルしてビーズにしたのを、

 

なんやかんやしてアクセサリーにしてます。

 

かたまり感はありますが、元々が麻布なので、

 

見た目ほど重くないのが特徴です。

 

このサイズで石やガラスだと、かなり重いです。

 

油絵の具で色付けしたキャンバス布(麻布)。

 

切ってクルクルします。(切るのも巻くのも手が痛い。)

 

ニス塗って乾かします。(ニス塗もめんどいことこの上ない。)

 

焼き鳥屋さん。

 

(竹串から抜くのも手が痛いし、たまに引っ付いてダメになるのもある。泣)

 

キャンバスビーズの出来上がり。

 

このめんどくさいたちを乗り越えてできたのを全部混ぜて見る時が一番好き。

 

混ぜたのをまた仕分ける作業も楽しい。

 

このビーズたちで、ネックレスやピアスなどを作ります。

 

一番人気はこのペンダント。

 

軽くて金具もないのでつけやすいのです。

 

帽子や襟元におすすめは、ミニブローチ。

 

新作はこのちょっと主張しているブローチ。

 

1粒のビーズだけでも色が感じられますが、

 

何色かある方がつばさの油絵に似せていけるかな、と思ったのです。

 

同じ布から作ったビーズをつなげたネックレスも、何粒か使ってますが、

 

同じビーズなのでそんなに変わりはないのです。

 

今回のムースのグループ展では油絵も一緒に飾ってもらってますので、

 

雰囲気とか色合いが同じなことが分かってもらいやすいかなと思います。

 

こんなかんじで。

 

自分のも作った(例の写真のは売り物です。)ので、

 

帽子につけようと思います。

 

ピアスもかわいいよ。

 

キャンバスビーズシリーズ、おススメです!!

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆SNS☆★☆

 

☆STORES☆Tsubasa KATOU (stores.jp)

☆Yahoo!オークション☆Yahoo!オークション - gb_tsubasaさんの出品リスト

☆Facebook☆ラボG / Tsubasa KATOU | Facebook

☆Instagram☆Tsubasa KATOU(@gb_tsubasa) • Instagram写真と動画

☆X(twitter)☆Tsubasa KATOUさん (@gb_tsubasa) / Twitter

☆LINE公式アカウント☆

 

 

 

 

☆★☆展示のお知らせ☆★☆

 

ときめきのジュエリー展2nd(岐阜・関)

2024年4月19日(金)~24日(水)

木曜定休

8:00~18:00(最終日は~16:00)

喫茶ギャラリー・ムース

岐阜県関市小瀬1212-1

グループ展です。

 

ムースのTシャツ展(仮題)(岐阜・関)

2024年5月3日(金)~15日(水)

木曜定休

8:00~18:00(最終日は~16:00)

喫茶ギャラリー・ムース

岐阜県関市小瀬1212-1

グループ展です。