桃の花咲いた | Tsubasa KATOU

桃の花咲いた

暖かい日がちょいちょい出てきましたね。

 

お庭仕事していると、汗だくになるときがあります。

 

野の花もあちこちで咲いてきています。

 

春って感じです(*^-^*)

 

 

先日、お客様の、桃の花が咲いたという投稿に、

 

つばさの過去作品「コロンバイン」も写っていました。

お客様に、紹介に使わせてもらってもいいか聞いたところ、

 

もっとちゃんと映るように撮ればよかったと。

 

それもありがたいですが、この、日常に溶け込んだ感じが素敵だと思ったのです。

 

絵がメインじゃなく、絵はいつもの風景になっている、空気感。

 

これがあらわれていていいなと思ったのです。

 

お気に入りの絵を飾ってすぐは、絵が主役に思えるでしょう。

 

しばらくすると、その景色に慣れてきて、絵があることは空気になってきます。

 

そうゆうのがいいと常々思っているのです。

 

いつも普通にある状態だと気にもしませんが、

 

これがなくなったらすぐに気づきます。

 

絵を飾るって仰々しいイメージを持たれる方もいらっしゃいますが、

 

日常に紛れ込むいつもと同じ空気でいいんですよ。

 

で、たまに、思い出して、気になって、見る。

 

そうゆうふうに絵を見てもらえたらいいと思います。

 

大切にしてもらえているようで、うれしいです。

 

ある日のお庭で、これはいい椿やで持って帰れ、と言った椿のつぼみ。

 

剪定ゴミでつぼみのついた枝はいつも持って帰ります。

 

この椿は、いかにもかたそうなかたまりだったので、咲かないと思いましたが、

 

開いてきました!暖房パワー!!

 

で、この途中の状態を見て、シャネルのカメリアブローチや!!と気づきました。

 

昔から、シャネルのカメリアブローチの真ん中が、なんでこんな形なんやろうと

 

ずっと思ってきたのが、思わぬところで大発見です。

 

なるほど!!

 

ある日のお庭の剪定ゴミの副産物。

 

夏ミカンやユズ、キンカン、黒竹。

 

欲しい人にあげました(*^-^*)

 

大きく切った花がたくさんついた枝とか、そのまま捨てるのはもったいない。

 

お店や、花を飾るのが好きな人が、飾って楽しんでくれたら、

 

花もうれしいだろうと思うけど、

 

なんかそれをうまくまわすシステムを作りたいけど、なかなかね。

 

欲しい人があらわれてから切るなら都合に合わせて切れるので新鮮ですが、

 

剪定はもうすでに切ってあるものになるので、今すぐってところが一番のネック。

 

なので、いつも自分で飾って楽しんでます。

 

 

☆★☆SNS☆★☆

 

☆STORES☆Tsubasa KATOU (stores.jp)

☆Yahoo!オークション☆Yahoo!オークション - gb_tsubasaさんの出品リスト

☆Facebook☆ラボG / Tsubasa KATOU | Facebook

☆Instagram☆Tsubasa KATOU(@gb_tsubasa) • Instagram写真と動画

☆twitter☆Tsubasa KATOUさん (@gb_tsubasa) / Twitter

 

 

☆★☆展示のお知らせ☆★☆

ムースのジュエリー展(仮題)(岐阜・関)

2024年4月19日(金)~24日(水)

木曜定休

8:00~18:00(最終日は~16:00)

喫茶ギャラリー・ムース

岐阜県関市小瀬1212-1

グループ展です。

 

ムースのTシャツ展(仮題)(岐阜・関)

2024年5月3日(金)~15日(水)

木曜定休

8:00~18:00(最終日は~16:00)

喫茶ギャラリー・ムース

岐阜県関市小瀬1212-1

グループ展です。

 

Tsubasa KATOU Exhibition(岐阜・関)

2024年5月18日(土)~29日(水)

木曜定休

8:00~18:00(最終日は~16:00)

喫茶ギャラリー・ムース

岐阜県関市小瀬1212-1

個展です。

 

 

☆★☆お取扱店のお知らせ☆★☆