せつぶんおにおめん2024 | Tsubasa KATOU

せつぶんおにおめん2024

今年はうるう年ですね。

 

去年はサボったので、久しぶりの「せつぶんおにおめん」です。

 

でも、去年描きたかったおにたちは、今年もチャレンジしようとしましたが、

 

つばさの画力ではまだ無理なようで、描けませんでした。

 

なので、違うおにたちを描きました。

見ての通り、フルーツシリーズです。

 

(スイカはベジタブルやけどいいのそんなことは)

 

 

ぴんくおに

いちご。あまくてかわいいタイプ。

 

 

みずいろおに

すいか。おおらかでさっぱりしているたいぷ。

 

きみどりおに

ぶどう。こまかいこともきちんとするたいぷ。

 

おれんじおに

みかん。すっぱいけどいやみのないたいぷ。

 

2024年はこんなおにたちになりました。

 

友達にこどもが産まれて始めたせつぶんおにおめん。

 

毎年続けているので描き続けようと思ってはいるんですが、

 

14年(!!)もたてば、友達の子たちはもうだいぶ大きくなって、

 

自分の姪たちも大きくなってきて。

 

描いてはいるけど遊ぶ人がいないんですよね。

 

ネットで売ってはいるのですが、なんせこの時期に展示をしないので、

 

お披露目する機会がまったくと言っていいほど、ない。

 

なにか日の目を見させてあげれる機会はないでしょうか。

 

とりあえず、まだ描けないおにたちと、もうひとつのアイデアはあるので、

 

それまで画力を鍛えておこうと思います。

 

 

あまり見ることのできない、アイデアスケッチ。

 

(お見せすることがないんじゃなくて、そもそもスケッチをほとんどしない)

こうやってテキトーに描いた絵の方がおもしろい。

 

清書すると毒々しさが失われてしまうような。

 

つばさの一押しは栗のいがぐり帽子おにだったのですが、

 

食べるとこじゃないやん、という理由でやめました。

 

でも一番かわいいと思う。

 

きっと、弱虫おにやよ(笑)

 

 

 

 

 

☆★☆SNS☆★☆

 

☆STORES☆Tsubasa KATOU (stores.jp)

☆Yahoo!オークション☆Yahoo!オークション - gb_tsubasaさんの出品リスト

☆Facebook☆ラボG / Tsubasa KATOU | Facebook

☆Instagram☆Tsubasa KATOU(@gb_tsubasa) • Instagram写真と動画

☆twitter☆Tsubasa KATOUさん (@gb_tsubasa) / Twitter

 

 

☆★☆展示のお知らせ☆★☆

ムースのジュエリー展(仮題)(岐阜・関)

2024年4月19日(金)~24日(水)

木曜定休

8:00~18:00(最終日は~16:00)

喫茶ギャラリー・ムース

岐阜県関市小瀬1212-1

グループ展です。

 

ムースのTシャツ展(仮題)(岐阜・関)

2024年5月3日(金)~15日(水)

木曜定休

8:00~18:00(最終日は~16:00)

喫茶ギャラリー・ムース

岐阜県関市小瀬1212-1

グループ展です。

 

Tsubasa KATOU Exhibition(岐阜・関)

2024年5月18日(土)~29日(水)

木曜定休

8:00~18:00(最終日は~16:00)

喫茶ギャラリー・ムース

岐阜県関市小瀬1212-1

個展です。

 

 

☆★☆お取扱店のお知らせ☆★☆