ぶらり長野旅行③長野観光その2 | Tsubasa KATOU

ぶらり長野旅行③長野観光その2

趣はあったけど何も見えず寒くてすぐに戻ったので、まず朝風呂に。

いいねー。

底には玉砂利が。

 

痛いかと思いましたが、ゴロゴロ動くだけで全然痛くなかったです。

 

諏訪大社(秋宮)

 

事前に調べた時に、見たかった大きいしめ縄のとこ!

諏訪大社(春宮)

万治の石仏。

 

諏訪大社、どれも金工の細工をジロジロ見てました。

 

やっぱり、力の入れようが違います。

 

そうゆうちょこちょこした細工が好きなので、かなり楽しめました。

 

先生が、雪舟が描いた絵に、山と山の間に富士山が見える絵があって、

 

それは今現代でも存在する場所のはずって見たかったらしいんです。

 

宿の方が教えてくれました。

最高ですね!!

 

諏訪湖の奥に富士山です。

 

暖かくて風もなく、湖面に空がうつっていて。

で、黒い石に見えるのがほとんどヒシの実だったんです。

 

こんなの落ちているのを見たことなかったので、もう夢中です。

歩くたびにカラカラ音がしていたのですが、ついてきてました(笑)

 

忍者はここに拾いに来ていたのでしょうか。

 

最後にいいもの見れて、帰ります。

寄り道(*^^)v

 

峠の釜めしのファンなので、念願の顔はめです。

 

何度も撮り直しをさせて、先生はドン引きでした。いや、大事よな?

 

楽しかったです。

 

 

番外編

 

先生に、岐阜に金属の神様のとこがあって

 

他の先生もそこにお参りに行ったんやで、と聞き、行ってきました。

南宮大社。大きい鳥居があるのは知っていたのですが、入ったのは初めて。

金属の神様っぽい箇所です。

来年の初詣にはここにお参りに来ようと思いました。

 

 

☆★☆SNS☆★☆

 

☆STORES☆Tsubasa KATOU (stores.jp)

☆Facebook☆ラボG / Tsubasa KATOU | Facebook

☆Instagram☆Tsubasa KATOU(@gb_tsubasa) • Instagram写真と動画

☆twitter☆Tsubasa KATOUさん (@gb_tsubasa) / Twitter

 

 

☆★☆展示のお知らせ☆★☆

 

 

☆★☆お取扱店のお知らせ☆★☆

 

「Gallery&美容室 Mako」

関市緑ヶ丘2丁目7-20

0575-24-3030

予約専用0120-057-580

予約優先/不定休

(*一人で営業の為ご来店の際はお電話ください)

※お取扱いは2023年内まで