ぶらり長野旅行①アトリエkinopio | Tsubasa KATOU

ぶらり長野旅行①アトリエkinopio

大学の時の先生と、ぶらり長野旅行に。

 

まずは、大学の10くらい上の先輩の自転車屋さんへ。

 

「アトリエkinopio」工房見学させてもらいました(*^-^*)

木のフレームの、走る自転車を作っている方です。

 

普通のフレームの、自分好みのサイズや色のカスタムの注文もたくさんみたいです。

 

つばさは自転車のこと全然知らないので詳しい説明とかアピールとかできないので、

 

自転車に興味ある方はぜひ、

 

アトリエキノピオで検索してもらうとホームページが出てきますので、

 

そこでじっくりゆっくり見てください!!

 

工房は古い蔵を自分たちで改装したそう。

 

とにかくかっこいい。

 

自宅の方もつばさの好き空間で、人見知りありまくりで、

 

知らん人のうちに行くとかどうなん・・・ってドキドキしていましたが、

 

素敵空間過ぎてすぐにまったりです(笑)

木の枝そのままのドアの取っ手とかあこがれる。

暖炉のあるのも超あこがれ。

 

長野の方が寒いはずなのに、ポカポカで。岐阜の自分の家の極寒さときたら・・・(>_<)

 

大学の時の先生とは、金工の担任?の先生です。

 

卒業してからもたまに遊んだり泊りに行ったり、ご飯作ってもらったり。

 

親戚のおばちゃんか!ってカンジ(笑)

 

金工卒の自転車屋さんに、金工卒の絵描きさんが訪ねる。

 

大学や専門の専攻なんて通過点でしかないのが良くわかりますね。

 

でも、自転車屋さんは入学した当時から自転車を作りたかったんですって。

 

つばさも、絵描きになりたかったわけではなく、

 

ずっと絵が好きで続けていたら、勝手に絵描きになっていただけですが、

 

「好き」は強いな、と思いました。

 

世の中、自分の好きなことがわからない人も多いそうです。

 

好きなことが分かっていて、それが出来ているのはすばらしいことなんですよね。

 

(まぁ、つばさの一番は毎日が夏休み!遊んで暮らし隊!なんですが(笑))

 

自転車、興味のある方はぜひ「アトリエキノピオ」訪ねてみてくださいね!

 

 

 

 

☆★☆SNS☆★☆

 

☆STORES☆Tsubasa KATOU (stores.jp)

☆Facebook☆ラボG / Tsubasa KATOU | Facebook

☆Instagram☆Tsubasa KATOU(@gb_tsubasa) • Instagram写真と動画

☆twitter☆Tsubasa KATOUさん (@gb_tsubasa) / Twitter

 

 

☆★☆展示のお知らせ☆★☆

 

 

☆★☆お取扱店のお知らせ☆★☆

 

「Gallery&美容室 Mako」

関市緑ヶ丘2丁目7-20

0575-24-3030

予約専用0120-057-580

予約優先/不定休

(*一人で営業の為ご来店の際はお電話ください)

※お取扱いは2023年内まで