美容室Mako作品入れ替え2023.1 | Tsubasa KATOU

美容室Mako作品入れ替え2023.1

岐阜県関市の美容室Makoの、絵の入れ替えをしてきました。

「Gallery&美容室 Mako」

関市緑ヶ丘2丁目7-20

0575-24-3030

予約専用0120-057-580

予約優先/不定休

(*一人で営業の為ご来店の際はお電話ください)

 

いつもと違う雰囲気にしてみました。

 

今までは動物や花などわかりやすいモチーフで明るいものを選んでいました。

 

今回は、シックな大人なイメージのチョイスです。

 

そして、描いてあるものが何ってすぐにわかるわけではない、

 

抽象画のシリーズなので、

 

見た方々にどう感じてもらえるか、ちょっと不安です。

 

展示会などでも、基本的に抽象画の部類はウケが悪いのです。

 

つばさは、何かが描いてあるのもないのも、同じ感覚なのですが、

 

見る人は、何かわからないから私にはわからない、と敬遠されがちなんです。

 

何が描いてあるかわからないからこそ、

 

そのものにとらわれずに、率直に好きか嫌いか、

 

色がきれい、雰囲気やイメージなど、

 

自分の好きなように解釈してもらえる幅が広がると思うのですが、

 

なかなかハードルが高いようです。

 

絵なんて、好きか嫌いかでいいんです。

 

この青きれい、このもわっとした感じ好き、とか、

 

そう軽く見てもらえたらいいです。

 

そこから、私にはこう見える、私はこう見えた、と話が弾んでもらえればいいな、と。

 

今回の3枚は、テーマを聞くとみなさん、あー(なるほど)ってなるんですが、

 

自分で好きに解釈してもらっていいですし、

 

それでいいと思います。

 

お客さんたちがどんな感想だったのか、Makoさんに聞くのが楽しみです。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

☆★☆SNS☆★☆

 

☆STORES☆Tsubasa KATOU (stores.jp)

☆Facebook☆ラボG / Tsubasa KATOU | Facebook

☆Instagram☆Tsubasa KATOU(@gb_tsubasa) • Instagram写真と動画

☆twitter☆Tsubasa KATOUさん (@gb_tsubasa) / Twitter

 

 

☆★☆展示のお知らせ☆★☆

 

 

☆★☆お取扱店のお知らせ☆★☆


 
「cafe円山」

岐阜市金園町1-1-3 広瀬ビル1F

058-265-6011

8:45~18:00(モーニング11:00まで)

定休日/日曜日

※作品は随時入れ替えしています。

 

 

「Gallery&美容室 Mako」

関市緑ヶ丘2丁目7-20

0575-24-3030

予約専用0120-057-580

予約優先/不定休

(*一人で営業の為ご来店の際はお電話ください)

※絵は3か月入れ替えです。

 

 

「レストランFunFun」

愛知県一宮市北方町東本郷下134

0586-86-3304

火曜夜・水曜定休

臨時休業もあるので確認してからが確実です。

※絵は2~3か月入れ替えです。

 

「dejavu和風茶屋」

岐阜県岐阜市真砂町12-6-1

050-8884-0124

ランチタイム11:30~13:30(ラストオーダー13:30)
甘味11:30~18:00(ラストオーダー17:30)
Bar time18:00~22:00

火曜+第1・3月曜定休

※絵は2~3か月入れ替えです。