ルーカス12年ありがとうございました。 | Tsubasa KATOU

ルーカス12年ありがとうございました。

岐南町のセレクトショップ「ルーカス」

「LUCAS」

岐阜県岐南町上印食9-15-1

058-215-9292

平日12:00~21:00

土日祝11:00~22:00

定休日/木曜日

 

2022年の年末でつばさの作品のお取扱いが終了しています。

 

12年です。干支が一回りです。

 

こどもなら小中高と育つくらいです。

 

長かったですね。

ルーカスの開店すぐに置いてもらうようになったので、

 

写真で振り返っていると店内の変わりようがよくわかります。

 

専門学校を卒業してすぐの頃で、この仕事も仕事といえるようなものではなく。

 

どうしていいかすらよくわかってなかった時からです。

 

それを考えると、今は置いてもらう店も何店かあって、

 

展示やイベントもいろいろこなせていて。

 

自分の成長もすごいですね。

 

ルーカスでの、つばさの置いてもらうスペースもどんどん広くなっていきました。

 

ありがたいことですね。

 

途中、いろいろ悩んだ時もありました。

 

当時のルーカスのお客さんのほとんどが男性で、

 

もともとレディース寄りだったのに男性のアクセサリーをがんばろうと思ったり。

 

でもやっぱりうまくいかなくて、迷走してました(笑)

 

でもそのうちに、女性のお客さんが増えて来て。

 

男性に連れてこられたけど手持無沙汰だった女性たちが、

 

つばさのところをよく見ていてくれたみたいで。

 

リピートしてくださった方や、一目ぼれしてくれた方、

 

いろんな話をルーカスで聞きました。

 

その方々と直接会えたわけではないですが、

 

ルーカスの2人がいつもあれこれ話して教えてくれました。

 

お店に置いてもらうのであれば、やっぱりその客層が大事で。

 

でも、つばさは見ることができないので、詳しく教えてって、

 

買ってくれた方の性別や年代も控えておいてもらったり。

 

あとは、売れたものの傾向で考えたり。

 

そうゆうめんどくさいお願いも快く引き受けてくださったので、

 

すごく助かりました。

商品がなくなると、すごく広く見える。

 

実際けっこう広く飾ってもらっていたので、ありがたいです。

 

12年、いろいろ成長できて、よかったです。

 

ありがとうございました!

 

イベントやらの時にはまた呼んでね!って頼んであるので、

 

またお目にかかる機会はあると思います。

 

その時はまたよろしくお願いいたします。

 

最後にルーカスの2人と撮った。

 

いくら変わってないと言われようと、

 

10年前(3枚目の黄緑の人)のピチピチと比べると、

 

パツパツになっとるやーん!!

 

2010年のルーカス。

 

これを覚えているor知っている人はどれだけいるでしょうね!

 

これからも、ルーカスをよろしくお願いいたします。

 

 

☆★☆SNS☆★☆

 

☆STORES☆Tsubasa KATOU (stores.jp)

☆Facebook☆ラボG / Tsubasa KATOU | Facebook

☆Instagram☆Tsubasa KATOU(@gb_tsubasa) • Instagram写真と動画

☆twitter☆Tsubasa KATOUさん (@gb_tsubasa) / Twitter

 

 

☆★☆展示のお知らせ☆★☆

 

 

☆★☆お取扱店のお知らせ☆★☆


 
「cafe円山」

岐阜市金園町1-1-3 広瀬ビル1F

058-265-6011

8:45~18:00(モーニング11:00まで)

定休日/日曜日

※作品は随時入れ替えしています。

 

 

「Gallery&美容室 Mako」

関市緑ヶ丘2丁目7-20

0575-24-3030

予約専用0120-057-580

予約優先/不定休

(*一人で営業の為ご来店の際はお電話ください)

※絵は3か月入れ替えです。

 

 

「レストランFunFun」

愛知県一宮市北方町東本郷下134

0586-86-3304

火曜夜・水曜定休

臨時休業もあるので確認してからが確実です。

※絵は2~3か月入れ替えです。

 

「dejavu和風茶屋」

岐阜県岐阜市真砂町12-6-1

050-8884-0124

ランチタイム11:30~13:30(ラストオーダー13:30)
甘味11:30~18:00(ラストオーダー17:30)
Bar time18:00~22:00

火曜+第1・3月曜定休

※絵は2~3か月入れ替えです。