みなさん こんばんはー(^∇^)
超、超お久しぶりでございます。




思っててもなかなか更新出来ない私・・・
やっぱブログ無理かも・・・と、ヘタれる今日この頃




うおっっ、今年ももうすぐ終わりじゃないですかーー
ソウルセラピー・g-Angelのブログへようこそ♪





・・・てな訳で
今年の〆として更新頑張りますっ(^-^)/




ソウルセラピーを通じて
今年はたくさんの方々と出会うことが出来ました。




リピーターさんも増え
中にはお友達のようになっちゃった方々も。




そして更にお友達のお友達を紹介されたりで
気が付くと全然知らない人達と




イベントに出ていたり
食事会や飲み会など・・・




とても楽しい時間や空間を
一緒に過ごさせてもらいましたo(^▽^)o




本当に去年とは想像も付かないくらい
・・・人の出会いとは不思議であり素晴らしい。




そして昨日が今年最後のセラピーでした。
私は毎回、お客さまが帰られたあと




自分自身の「自己」に問いかけます。
補足は無かったか、私にメッセージは無いか、と。





ほとんどが「無い」という返事なのですが
昨日は私に話かけられました。




今年私が一番印象深かった
「人との出会い」について話された。




今年出会った人達と来年また会えるとは限らない。
まさに「一期一会」なのだ。




しかしそのたった1度の出会いにも「偶然」は無い。
誰と知り合い、巡り会うかは全て自分が設定したもの。





時にその相手によっては自分が傷付き
身も心もズタズタになる時がある。




しかしそれはすべて「善」なのだ。




良い感情も悪い感情も
その「誰か」に会わなければ抱けない。




そうやって何かを乗り越え
何かに喜びを見出すのである。




そしてその状況は
自分が「自ら造り出したもの」である。




だから「反省」はしても
「後悔」による過去への振り返りは無用。




いかに1つ1つの物事を「後悔せずにクリア出来るか」で
過去と未来の人生が変わる。




・・・ちょっと ??? な点もあるかと思いますが
説明すると長文になりますので省きます。




まだ続きもありましたが
これまた長くなるのでこの辺で最後に飛びます。




もう少しで今年も終わるが・・・
「笑って最後を締めくくり、また笑って新年に挑みなさい」




そして「今年も良く頑張った!!」
もっと自分を褒めなさい。



でした。




最後の「良く頑張った」は
聞いていてジーンとしてしまいました。




なかなか「良く頑張ったね」なんて
自分の親にも言われたことは無いですし




褒められ慣れていない私にとっては
ズドーンと胸にこの言葉が響きました。




何気なく毎日を過ごしてるつもりだったけど
そうじゃなかったんだ。頑張ってたんだ。




きっと、みなさんの中の「自己」も
同じことを言われるかもしれません。




「自己」はあなたのことを一番良く知る存在です。
いつもあなたを勇気づけ、励ましてくれています。





みなさんの中の「自己」のメッセージを
来年もたくさんの方々に伝えたいと思っています。





それでは今年もお世話になりました(‐^▽^‐)
良いお年をお迎えくださいね。