早いもので6月ですね~

さっそくの梅雨入りしましたし
昨夜は台風かと思うほどの突風と雨・・・

暑いのもイヤだけど
毎日雨ってのも・・・イヤだー。(´д`lll) 


ソウルセラピー・g-Angelのブログへようこそ。





今週は玉名市に花菖蒲を見に行く予定ですが
今日明日は雨マーク・・・( ̄_ ̄ i) 梅雨だし




小雨くらいなら平気ですが
昨夜みたいな横殴り・突風雨はカンベンしてほしいです。




何だか今年の梅雨はダーッと強いのが降りそうな予感・・・
まるで「夕立ですか?」みたいなのが降りそうな気がします。
(あくまで予感です・笑)




そういえば先月末、両親と別府に行ったのですが
2日目は1日中雨でした・・・
 
こちら2枚は1日目。
ホテルの部屋からの眺めです。
 
 別府観光港に入るフェリーも見えてました。




すごく晴れてたのに
翌日は午前中から雨~・・・




しかし大河ドラマ好きの父のリクエストで
福岡との県境・・・中津市へ行ってきました。




黒田官兵衛の城として
今年は観光客が急増中の中津城
 
この日も悪天候にかかわらず
ツアー客らしき団体さん達でごった返してました。





福沢諭吉邸は何度か行ったことありましたが
中津城は初めてでした。





規模は九州のお城だと・・・
小倉城とか唐津城くらい、といったところでしょうか。



 
 
 こちらは天守閣からの眺め。
川の向こうは海。残念ながら雨でよく見えなかった~(>_<) 





晴れてたらもっとゆっくり市街の散策を
名物「中津からあげ」でも食べながらしたかったですが




お城見たらとっとと帰路につきました・・・
途中、耶馬渓も日田も素通りでした(>_<) 




次は長崎の平戸・佐世保旅行を企画中♪
今月は天気が不安定なので果たして行けるかなぁ?




でも梅雨明け待ってたら猛暑だし~
イチかバチかで今月行こうか~





※現在考え中デス( ̄ー ̄; それではまたー