“思い出がいっぱい”:H2O | 人生成功のアルゴリズム

人生成功のアルゴリズム

~鉄腕アトムを作りたかったその心は、正義と優しさと強さを作りたかった~

「素」という字から思い浮かべる単語は? ブログネタ:「素」という字から思い浮かべる単語は? 参加中
本文はここから

私は理系出身ですが、素数を思い出しませんでした。
そう言われてみれば、素直の素というのは、素子さんをあらわすのに、すてきな説明の仕方ですね。
最近、ピグアイランドで遊んでいるので、「島の素」とか思い浮かべてしまって、こりゃピグで遊びすぎだとか思ってしまいました。

いえいえ、「素」という字から思い浮かべる単語と言われ、理系出身の私としては、酸素、水素を思い浮かべたのでした。

元素記号と化学式を覚えていますか?
酸素分子は、酸素原子2個からなります。水素分子は、水素原子2個からなります。
地球の表面の7割を覆っているといわれる水は、酸素原子1個と水素原子2個で、1個の水分子です。
地球が青く輝いているのは、水のおかげです。一節には、空の青色が反射しているとも言われています。
「地球は青かった」と言ったのは、初の宇宙飛行を遂げた、当時ソビエト連邦共和国のガガーリンだったと思います。他の星と比べ、格段に美しい星に見えたときに思わず出た第一声だったのでしょう。我々は、奇跡の星に住んでいる。いや、我々の命そのものが奇跡なのでしょう。その奇跡の命を無下に奪うとは信じられない行為です。自分は神にでもなった気分なのでしょうか。本当に赦すことができない。これは正直な気持ちです。

♪一人だけ横向く、記念写真だね
♪恋を夢見る頃

H2Oの“思い出がいっぱい”は、あだち充原作の「みゆき」のエンディングソングでした。
話を元に戻して、H2Oは、水分子のことです。実際には「2」は下付で記します。
“思い出がいっぱい”も、多く、卒業式で歌われた曲の1つではないでしょうか。素敵なフレーズです。
クラスになんとなく目立つ子がいて、なんとなく意識してしまう。
つきあいたい…
なんて、ほのかに思っても、何をできるでもなく…。

クラスの女子は、年上の男性に興味を持っているようで、同年代の男性は意識されない。
お金に興味があるのかと思えば、遊び方を知っているのと、お金を持っている人というのは相関関係にあるようで、そりゃバイトでもして金が欲しくなるってもんだ。女性はおごってもらって当然…おっとっと、行きすぎると援助交際ですな。

話は少しそれましたが、H2Oの“思い出がいっぱい”の曲のように、いつまでもあの時の淡い感情を忘れたくないと思うのは、ロマンチストだからでしょうか。いえいえ、理系出身の私は、リアリストを自負しています。

想い出がいっぱい~the best collection~/H2O
¥2,548
Amazon.co.jp
ペタしてね 読者登録してね フォローしてね