シェイプ10本目~



サイズは175cm x42.5cm x1.8cm
「Sea Lion」(アシカ)と命名~
アウトラインは、例の如くクビレた感じに。
オールラウンドなイメージで、、、テールは柔らかいラウンドスカッシュで。。。
コンケーブは、深めで長~いシングルコンケーブ。
いつもより少し厚くして、若干重みを持たせました。
そして、、、ノーズロッカーとテールロッカーは、短いスパンでキュキュッと短く強めに設定してみました。

乗り味は、ロッカーが短く強い分、テイクオフは少し遅い感じはしましたが... 余り気にならないくらい。
コンケーブと重さがマッチしていたのか、直進性とスピードはピカイチ良い感じ~
コントロールも若干重いものの、問題なかったです。

ある日丁度、JPSAの大会で伊良湖にアライアの師匠、林健太プロが来ていたので、乗ってもらいました~

「かなり、久しぶりに乗ります~」と
言ってましたが、、、

波もショアブレイク気味で、かなりダンパーチック。
アライアでは難しい波なんだけど...
一本目からリップ&ターンで完全にコントロール...
悔しいけど、、、やっぱり相当上手かったです。。。
そして、、、
「以前のシェイプよりも、かなり乗りやすくて調子良いです~」とお褒めの言葉も頂きました♪

一緒に来ていた、プロを目指す若手サーファーの小椋アキト君にも、アライアに初チャレンジしてもらいました~
体の大きいアキト君にとってはちょっとサイズが短く、波も悪かったのでかなり苦戦してましたが、、、「面白い~♪」と楽しんでくれてました。

林健太プロ製作の動画がこちら、、、
その時のアキト君のアライアチャレンジが少し出てます(^^)
G.alaiaも、初YouTubeデビューです(笑)
AKITO KOMUKU  SURF Movie Vol 2

その後は、大き目のパワーある波で使用してましたが、、、
ある日、親友から「アライアがどうしても欲しい~」と熱烈オファーがあったんで、プレゼントしました~
ということで、No.10は親友の家のオブジェ?となりました。
たまに乗ってくれてると良いな~♪