4本目は、、、
ブランクスにホームセンターで売ってる
焼桐集成材を使用~
値段は確か3000円以内くらいで、リーズナブル~♪
サイズは182cmx40cmx17cm。
ブランクス自体、幅は狭く薄いです。
黒くて細長かったので、鰻「eel」と命名~

柔らかくてとてもフレックスします。

アウトラインは、やっぱりテール側で一度クビレる感じに。。。

コンケーブは、シングルコンケーブがテール側のみであとはフラット~。
乗り味は、テイクオフも問題なく、普通に乗れました♪そして軽い分、扱いやすいです~
しかし、波にパワーがあったり、アップスするとスピードには乗るもののフレックスし過ぎて少しタイミングが取り辛い感じがしました。そして、やはりかなり幅もなく薄く軽いので、強度があまり無いのがデメリットです。。。大きい波で使うには少し不安でした(^_^;)



最終的には、、、
ある日、大親友からアライアが欲しいとの要望もあり、、、
体重の軽い、子供なんかだったら調子良く乗れるかも~なんて考え、、、(乗れるのか??)
サイズを少し短くして(確か160~170㎝くらい)
同じアウトラインで同じように、6本目(No.6)をシェイプして、大親友の子供兄弟2人にプレゼントしました~

No.6

まあ、腹這いでも楽しめるし、ちょっとしたテーブルにもなるし、何よりも喜んでもらえたので良かったです~(^^)