シェイプ3本目は~

「Venus」ヴィーナス
残念ながら、写真が残ってなかったので、、、当時のライディング~

それまで乗ってた1本目の「Rocket」で、リシェイプを繰り返し、なかなかハードな波も乗り込み、、、
瞼を切り流血&縫うという怪我も数回?負ったりもありましたが...
経験値を上げ、やっと3本目のシェイプに取り掛かることに~

3本目を削った、この頃からアライアにどっぷりはまり、、、
それまでは、ショートも半々に乗ってたんですが、ほとんど乗らなくなりました。。。

モノの写真が無いので何とも言い難いですが... No.1とNo.2はデッキに丸みがあったシェイプ、3本目からのシェイプは、フラットデッキでレールもキンキンに薄くせず、ある程度厚みを持たせ柔らかい感じに変更。

アウトラインは、確かボン・キュッ・ボンと、クビレの強い感じだったので「Venus 」にした記憶です(^^)
テールはラウンドスクウェアーでコンケーブはテール側だけ浅めのシングルコンケーブ。あとはほぼフラット。
サイズは175㎝x43㎝x1.5㎝くらいだったかな?薄くした分、だいぶ軽くなってコントロールしやすく乗りやすくなりました。
スピンしやすくなったのを覚えています~

最終的には、伊良湖のJPSAの大会に林健太プロが来たときに、「アライア最近乗ってないから久々乗りたいです~」と言ってたので、その頃は何本か手持ちがあった為「乗ってみて~」と、あげてお別れしました~