遅くなりましたが、、、
一昨日の事。。。

お休みでしたが、午前中いろいろ用事を済ませて、海はパスしようと思ってたところ、、、
波があり、この先も波乗りに暫く行けない可能性もあるということで、、、
嫁さんが、いつ行くの?今でしょ!!と自分を一押し。
恐らく、海に着くのは日没一時間前くらいになりそうでしたが、その一時間に賭けGO することに~

波情報で、人も少なく良さそうだった寺沢ポイント周辺狙いで出発~
途中マックのドライブスルーで腹ごしらえしつつ、海の近くのコンビニでトイレを済ませ、何とか日没前に寺沢ポイント到着~

波はかなりショアブレイク気味の腹くらい。。。グーフィーは良い感じですが、レギュラーはダンパーがほとんど...
そして、テイクオフがポコッと掘れた様子でアライア向きでは無い感じ。。。
しかし、、、もう時間がない...
ということで、つべこべ言わずパドルアウト~

案の定、なかなか波を捕まえることが出来ず、、、焦りもあり、ほぼパーリング。
2、3本テイクオフ出来たところで日も暮れて波が見え辛くなり終了~

海に浸かれて良かったんですが、、、良いライディング出来ず、何となくモヤモヤ。。。
でも、久しぶりに夕暮れまで波乗りが出来、昔のサーフィンに明け暮れた日々を思い出し懐かしい気分に浸れました...
嫁さんに感謝。。。

その後、、、
セーフティドライブにて、名古屋市内まで帰り、、、
家の近くのラーメン屋さんで晩御飯を済ませることに。
美味しいラーメンに舌鼓を打ちつつ、自分は替え玉注文し、余ったスープに入れた瞬間、、、嫁さんの携帯に知らない番号から着信。。。
自分は麺をすすりつつ、嫁さんが電話に出ると、、、だんだん嫁さんの顔色が変わってくる。。。
それでも麺をすすり続けながら聞き耳をたててみる。。。
ん?警察?かばん?セブンイレブン?キーワードが聞こえる...
何かおかしいぞ...
我にかえる... そして考える...


そして...
ハッ!!と恐ろしいことが起きているのに気付く...
徐々に麺をすするスピードが落ち...
箸が止まる...

も、、、もしかして、自分が持ってたカバン、、、
海に入る前に、慌てて寄ったコンビニのトイレに置き去りにしてきたことに気付く...

そうです、ウ○チと一緒に運も落として来てしまったようです。。。
自分のおっちょこちょいぶりに、二人共にガッカリ。

話を聞くと、どうやらコンビニの店員さんが気付き、全く取りに戻って来なかったので店長さんが、近くの交番に届けてくれたようで、、、
その交番のお巡りさんが、自分のカバンに入ってた財布の中に緊急連絡先(嫁さんと実家の連絡先)が入っていたのを見つけてくれ、嫁さんの携帯に連絡してくれたようです。。。
緊急連絡先、、、嫁さんがもし震災とか何かあった時にと、、、万が一のために入れて置いてくれたんです。
嫁さんに大・大感謝...

しかも、奇跡的に中身のお金、カード類も無事ぽい。。。
更に奇跡的に、、、たまたま明日は、仕事が夜勤だったので午前中にカバンを取りに行けるということで、翌日取りに行く約束をし、その日は一件落着?しました。。。

何事も慌ててはダメだなぁ... と大反省した一昨日の波乗りでした(^_^;)



では、気を取り直し一昨日のショット~



焦る中、準備体操もスピードが増し、
未だかつて無いキレのある「X」を披露。



焦りの為か?
見たことの無いダンスを披露。






焦ると、やっぱりこうなります。




何とか掘れた波にテイクオフ成功。




しかし、モヤモヤにて終了です。




でも、久々に夕暮れを味わえましたね。

そして、、、この後、、、
あの悲劇に襲われたのですね。。。
お疲れ様でした。。。




「翌日の波乗り~」へ続く...