そろそろ、タマネギやらダイコン、ハクサイなどの種を蒔くことに~。。。
空いた場所に畝を作ろうとクワで耕してみましたが、、、
やけに硬い...
1人クワで耕すには自信がない。
多分、腕がもげて腰が壊れる恐れが...
もしかしたら、嫁さんの実家に耕運機があるかも!?ということで確認してみると、、、
有りました。。。早速借りてきました~♪

むむむ、、、錆びてて、古い雰囲気。。。
エンジンかからずでしたが、、、
近くの農機具屋さんに見てもらい、修理完了~
エンジン始動!

現場監督(嫁さん)の指導のもと、、、
ギャンギャン掘り進む。

こ、これは、、、凄い、、、
あんなに硬かったのに下までフワフワになりました。クワではここまで出来ません。
もう、耕運機の虜です。
たまらなく欲しくなりました...

そんな感じで、畝も簡単に出来まして、、、

タマネギ、ダイコン、ハクサイ、ニンジン、カブの種蒔き完了しました~(^^)

無事に芽が出てくれますように。。。