大きな衝動買い?!。 | 車業界で奮闘している社長のBlog

車業界で奮闘している社長のBlog

中古車業界での日々の奮闘&我が子との生活を気ままに綴ったブログ


実は昨晩、仕事を終えてから・・・


マイホーム購入の売買契約をしてきました



中古車業界で働く社長のBlog-2011091123240000.jpg



今住んでる場所からほど近い場所の


”ごく普通の新築分譲一戸建物件”ですが・・・(笑)



実は少し前からこの辺りで土地から探してたんですが・・・・


娘が転校はしたくなさそうなので、小学校の校区内で探してたら、


なかなか条件が合う土地が出てこない・・・あせる



契約をした物件は立地的(地域)には我家的には良いのですが、


そもそも普通の分譲住宅を買う気は全く頭に無かったので、


間取り等の参考と冷やかし?のつもりでオープンハウスを見学に・・・目


っで、仲介業者さんに色々と説明を受けて物件を見ているうちに、


かみさんから意外な言葉が・・・



”色々な条件を考えたら、ここでもいいかも・・・”



って事で、


冷やかしがてら金融機関に仮審査をしてもらいましたヒミツ



正直、自分が経営している会社は法人設立してまだ3期なので、


住宅ローン審査はどうかなあって思ってたんですが、


金融機関からO.K(仮審査段階ですが)が出たので、


そのままの勢いで本契約をしたって感じです(笑)祝日



自分(夫婦共々)は、昨年の”かす本舗”にしてもそうですが、


大きな事になると決断は即決型だなあと改めて思いました(笑)

*小さい事は優柔不断なくせに・・・(笑)




ちなみに即決した理由は大きく3点・・・


・娘の希望通りだと探せる地域が限られているので土地から探すのは難しいかった


・販売当初の価格よりお値打ち価格で買えた

 

・フラット35対象物件で、9月30日までの契約者対象だったこと(金利1%優遇はでかい)




7、8年後に再挑戦を残して・・・


娘が中・高校生になったら校区が広がり土地が探しやすくなるので、


次は必ず理想の家を建てれるように、


これからも更に仕事を頑張っていきたいと思いますメラメラ

*って言いながら普通に30年位住んでるかも・・・


なにわともあれ、まずは今回の色々な出会いと流れと縁に感謝・・・ニコニコ







ペタしてね