ご自由にお使い下さい。 | 車業界で奮闘している社長のBlog

車業界で奮闘している社長のBlog

中古車業界での日々の奮闘&我が子との生活を気ままに綴ったブログ


先日、近所の公園での出来事ですが、



小学生3人が野球のグローブをサッカーボール代わりに蹴って遊んでる・・・



自分が子供達に、


”グローブは蹴ったらあかんで、道具は大事に使わな・・・”



って言うたら、



子供達が・・・



ええねんで、だってグローブに、


”自由にお使い下さい”


って書いてるから自由に使ってええねんで・・・ショック!


ショック!ショック!
中古車業界で働く社長のBlog-2011041907310000.jpg



ってな感じで、心無い事を言いだした・・・しょぼん



”自由”の意味を完全に履き違えてる





多分、親切な方が、


グローブを持ってない子又は忘れた子の事を思って、


寄付された物と思うんですが・・・



寄付された方がこの光景をみたら情けないでしょうね




教育って、ほんま大事ですね






ペタしてね