MM2100 Izumi | ジャカルタ駐在アラサー男子

ジャカルタ駐在アラサー男子

2011年6月末で会社を辞めて、2011年7月中旬より、インドネシアのジャカルタの会社に就職することとなりました。さらに2012年8月に結婚、新婚生活を始めました。

週明け最初はMM2100へお出かけでした。

MM2100はジャカルタから東に高速道路沿いにある工業団地の中で一番ジャカルタに近い大人気の丸紅出資の工業団地です。

うちも移転するならMMがいいなぁ、とか話に出るくらいいいところなんですが、既に売切れ、拡張分も空き無しとの話です。

去年1年で倍以上に土地の値段が上がったとも言われてます。

これから進出するにはもっとバンドン寄りのカラワンくらいまで行かないと空きは無いんでしょうね。

そうなると流石に市内から毎朝毎晩渋滞を抜けて通うのはしんどい距離になりますね。
でも沢山の日本人がそこを通ってるんですからお疲れ様としか言いようがないです。

さて、そんなMM2100の入り口近くにあるゴルフドライビングにあるのが、この泉というお店。

手前が喫茶で、奥にレストランがありますが、手前の喫茶でもレストランメニューを戴くことができます。

今回頼んだのはこれ。

photo:01


ビーフテリヤキ定食

お茶と一緒に戴いて10万ルピア弱。

少しするけどうまいからOKです。

僕は早めに入ったから良かったんですが、あとからあとから日本人がいっぱい来てました。



iPhoneからの投稿