何かジャカルタ生活情報をつらつらと書くような感じになってきている気もするんですが、まぁ僕の防備録みたいなもんです。
TELKOMSELのプリペイドカードSimpatiを購入しようとコンビニのIndomaretに向かいました。
そこで、ノートに電話番号を書いて、いくら欲しいんだ?と聞かれます。
なんでプリペイドカードを貰うのにノートに番号を書くんだろうといぶかしく思いながらも日本人らしくそんなことを聞くこともせずに書いてしまいます。
で、店員がそのノートを見ながらレジを操作してると見慣れない番号からSMSが。
Pelanggan YTH, terima kasih tlh melalukan totup pulsa S 100 ke 081xxxxxxxxx. Status: SEDANG DIPROSES. Pastikan nomor Anda aktif & terregistrasi. Terima Kasih.
こんな文章が別々の番号から2回届きました。
そして、*888#を押して確認すると、これまでRp.74だった残額がRp.100,074に増えてます。
って俺200,000分払ったのに100,000しか増えてないんですけど??
2通SMS来てるから番号間違いってワケでもなさそうなんだけど、何で??
どう考えても昨日の夜に入れてから現時点までで回復している雰囲気がないです。。。
まぁ1,000円分くらいならまだ諦めがつくからいいけど、悔しい。。。。
ちなみにこれを入れたら、Vitamin Waterを4本くれました。
こんなのが成立するって、どんだけ儲けてるんだろう。。。
そして、日本の通信会社さんはどんだけぼったくってるんだろうw
そんなことを思った3月のはじめ。