週末のこと | ジャカルタ駐在アラサー男子

ジャカルタ駐在アラサー男子

2011年6月末で会社を辞めて、2011年7月中旬より、インドネシアのジャカルタの会社に就職することとなりました。さらに2012年8月に結婚、新婚生活を始めました。

【土曜日】
前の寮のメイドちゃんと軽いランチデートして、文化の違いに挫ける。
やっぱりある程度のレベルの生活をしているコじゃないとだめだと悟る。
てことで、今後は日本人かある程度以上のレベルの生活をしている現地人に絞ることとした。

夕方以降は会社の社長宅でパーティ。
総勢100名近いパーティとなり大盛況となる。

白ワインうめぇ

散会後は身の危険を感じそそくさと逃げた。


【日曜日】
ソフトボールの試合。
結果は俺の出番なし。
てゆーか練習で左太ももの裏側の筋を痛めた。
今後様子を見よう。

その後、現地生活の長い大先輩とBLOK Mで昼食、結構おいしかった。

さらに北へと向かい、いろいろとお店を教えてもらう。

イチバンの収穫は、海っぺりの公園、カップルが等間隔で並んでいた。
残念ながらこっちは50を超えたオッサンと2人。

次はかわいい彼女と来たいものである。

いや、見た目はそんなにかわいくなくてもいい、気の合う信頼できる彼女ならいい。

そんなことを思いながら少し空しい気持ちで夕食もまたBLOK Mに戻ってきた。
おいしい海鮮料理を頂いて、帰途に着く。

疲れて明日から仕事ができるのだろうか。