はじめの大詰め段階 | ジャカルタ駐在アラサー男子

ジャカルタ駐在アラサー男子

2011年6月末で会社を辞めて、2011年7月中旬より、インドネシアのジャカルタの会社に就職することとなりました。さらに2012年8月に結婚、新婚生活を始めました。

Slamat pagi!!


朝が来ました。もうすぐ航空便の引越し荷物搬出です。

段ボール1.5個分の規定なので、何を送るか真剣に悩んでます。


とりあえず当面必要となろう枕とかタオルとかシャツとか薬とかを送るようにしてます。

到着したらすぐ来るんだろうな??

海外引越しなんかしたことないから不安。


一方で必要なアイテムも買い出ししています。

日曜日の買い物
・ラップトップパソコン(レノボの特価品)
・ゴルフセット

月曜日以降の買い物
・海外対応のドライヤー
・ソフトボールのグラブ
・シャンプーリンスボディソープ

最低限こんな感じかなぁ。

あとは国民年金手続きやったり(破綻寸前なものに手を出すのが腹立たしいが)、レノボにデスクトップの秘蔵データを移したり、CDをmp3にしてパソコンに保存したり。。くらいかなぁ。

あっちに行くには冬服がほとんど要らないのがラクだね。
せいぜい必要なのはビジネス用にスーツ上下を2セットくらいかな。
私服は冬服原則いらないし(日本に冬に帰る時のために1セットはいるかな?)。


搬出する荷物のリストつくらないといけないらしいけどめんどくさいから無視。
引越し屋にやらせたらええねん、見られて困るようなもん入ってへんし。

買い出すものリストなんかも作らされたし、ふざけんな、俺を誰やと思っとるんや。
何でこの俺様がそんなめんどくさいことをせねばならんのや、と理不尽に憤る。

世の中理不尽な複雑さ煩雑さ無駄なルールが多すぎる。
単純明快な中で生きるほうがラクなんじゃないかなぁ。

そんなよまい言を思いながら、最後の1週間を楽しく生きたいなと思います(○´ω`)ノ