久しぶりの旧郵貯ホールでの2DAYSチョキ

(ここんとこ別会場や1DAYだった)

「広島アルコンのホームは郵貯じゃけん上差し」と言っても、

過言ではないくらい別会場とは熱が違うので、

それが2DAYSともなると楽しみで仕方なかったニヤリ

 

大阪ではレコーディングの声の疲れがあったまー様も、

湿気もあってか?美声はかなり復調の兆しアップ

初日は所々で苦しそうなとこもあったけど、

二日目は苦しくなりそうな時は発声法を微調整してクリアOKOK

BASS弾きながら歌うだけでも難しいのに、

超テクだと気付かせないくらいサラっとこなす…まー様スゲー合格

 

でも幸ちゃんはお疲れモードでポヨ~ンとしてて、

ロン毛のデコっぱち攻撃も放置プレイで、

誰も止めないから自由すぎるあせる

って言うか、幸ちゃんまでマラカスライトでまー様の18禁な所ツンツン…

しつこく攻めるので、まー様も思わず、

「ドリルするんかい」って吉田君(すっちーとコンビの)になっていた笑

 

ロン毛は絶好調なのか?五月蠅いくらい超高音おじさんピリピリ

調子に乗り過ぎて、最後ノド痛めそうな高音になってもがいてた汗

ノドへの負担を考慮してか?MCは両日いつもより短めだったが、

その分ギターのフレーズ(特にレスポールの泣きの音の引っ張り)長い長いアセアセ

レスポール音が耳にこびりつくくらい耳

2日目のみんな大好きなあの曲なんて、

後奏が2倍近く伸びてたし汗うさぎ

 

で、私の席…大阪から3タテでど真ん中の列が多少変わるだけで、

視界がほぼ同じ…目の前で地獄の盆踊り3日間かっ滝汗

と、どないしようと思ってたら、

ロン毛、初日はまだ覚えてないけど何となく客見ながら、

大阪ほど滑稽なものではなくなってた凝視

(爆笑ではなかったが、所々クスクス笑える程度)

2日目は夜ホテルで覚えたんだろうか?

客席あんまし見ずに、ズレてはいるものの何となく踊れてる汗うさぎ

むしろ幸ちゃんの方が、踊れてるロン毛にビックリして間違えてアタフタポーン

幸ちゃんは後に、ロン毛の誘導作戦なんだか?天然なんだか?

の問いかけに、まだ情報公開してはイケないことをポロリおーっ!

その前にもSEの口調がロン毛っぽいと暴露しかけてたし笑

「言っちゃダメだからね!ココだけにしてお願いあせる

ってアタフタ…でも絶対Xとかでバラされてると思う笑

 

そして、2日目の凄く盛り上がってる時にロン毛の、

「ヨコハマ!最高ぉぉー!!」(ここはヒロシマ)

普通はここでダダ滑りになる…いや、数年前、

CSでカープVSベイが対戦してる時、同じことをやった前科がある真顔

言った後すぐ、ロン毛「やべっ汗うさぎ」って感じでてへぺろ

前回は一気にシーンガーン魂となったが、今回は慣れなんだか?リベンジか?

むしろ、それが功を奏して一気に爆発的な盛り上がりになってグッド!筋肉

あの大声援だった大阪フェスを越すような歓声で、

80年代の熱い広島にタイムスリップしたかと思ったびっくり

幸ちゃん投げキスマーク

ロン毛も投げキスマーク2回もしてた。

 

更に新曲についてのMCでロン毛が、

「新幹線好きだけど、その中でも一番カッコ良くて大好きな、

山陽新幹線のこだまの曲の話がきて超嬉しかった飛び出すハート」って、

山陽新幹線エリアなので、会場益々、盛り盛り

…確かに500系はロボットのような端正な先端で、

超軽量の優秀な新幹線として鉄道マニアにもイケメン新幹線と人気ハート

(エヴァや今はピンクのキティちゃんで使われてるモデル)

駅のホームげ“カッケェーニコニコ”って、よく見てるけど、

行先や時間の都合で、去年姫路のライブ行く時乗ったきりあせる

でも、500系もドクターイエロー同様老朽化で近々引退らしいから、

大阪行く時にでも乗ってみようかなぁ?

 

これで春ツアーの参加は最後ですが、

超大盛り上がりで良かったですにっこり

 

初日、某曲で…ガマンしたのに、

その後のMCで当時の話、長々とするから大泣き泣

そこでネジ飛んじゃったんで…こんな感想ですいませんお願い