前の週から導入された?『メリーアン音頭』

“夏イベ仕様?春ツアー後半から?えー?”と思いつつ、

覚えもせずイヒ

だって、どーせ約一名(ロン毛)覚えちゃねーだろと思って笑

案の定、その通りで…でもコレがかなりの反則技ポーン

幸ちゃんも覚えてなかったけど、ソコは器用貧乏さん、

前列の覚えてる人の踊り見て、徐々にバッチリな感じにOK

ロン毛も幸ちゃん同様、前列の人の踊りに合わせようとすればする程、

ヘンテコリンな事に驚き

それ見てるだけで悶絶笑い泣き笑い

腹抱えて踊るどころじゃないアセアセ

ロン毛も余りに踊れないので、途中諦めかけたが、

ウケてると思ってか?ワザとじゃないか?と思える感じで、

ぎこちない踊りを続け…それがまた、

幸ちゃんの踊りと輪唱のようにズレて(踊りで輪唱って)、

笑い過ぎて腹筋死ぬかと思ったゲラゲラあせる

(回重ねて踊り覚えたらオモロくなくなるかも)

 

『まつり』の太鼓も…

まー様の華麗なバチさばきの横で…

倉敷の時は鼓笛隊のようなバチの持ち方してるけど、

「母ちゃんメシまだぁ~」って、

ロン毛は、茶碗叩いてるお行儀悪いお子チャマみたいだったが、

大阪では親指の股にバチ挟んで他の指ブラブラさせるから、

バチなんだか指なんだか?ブラブラするのが凄く変な動きで、

さすがにそれは幸ちゃんもまー様も変過ぎてきになってたようで、

「何だよ、その叩き方!モンキーバナナ」って、総ツッコミ喰らってたバナナ

(イヤミの「シェー」も変になってそうツッコミ喰らってたが)

まー様も“ふんどし”の所で小さくコッソリ、

“それアカンやつやん”って振付してたけど笑

(18禁っぽいので敢えて細かく書きません18禁

 

まー様もは「沼に沈む」が偉く気に入ったようで、

「お前(幸ちゃん)沈めたらヅラ浮くの」

「風吹いたら、ヅラと一緒にメガネも大坂城に飛んでく?」って、

3人砕けて超楽しそうでしたにやり

(ロン毛が「ぶらりは無いけど大坂城に初めて行った」って話から、

大坂城がなんだかんだ言ってた)

埼玉の「平地」と「山地」でも突きあってた笑

 

まー様の足音が「アホ」「アホ」連発で、

坂田師匠がまー様に降臨して、

あほの坂田歩きは大盛り上がり笑笑い笑い笑い

 

でもレコーディングスタジオの歌入れ後で、

まー様の美声はお疲れ気味凝視

折角のフェスのいい音響での美声楽しみにしてたのにショック

MCで「新曲自分が歌ってます!かなりハードです!」と、

言ってた通りの声でした泣

ただ、フェスの音響だったので、疲れ気味の歌声も、

錆びれたセクシーボイスに聴こえてよかったけどにっこり

幸ちゃんの「のぞみより速いこだまイヒ」の大ボケに、

「ちゃう!ちゃう!」の大阪名物、客席からの総ツッコミ笑

…そこまでボケかますなら、

こだまさんのチッチキチーも入れたってあせる

 

フェスは音をかなり吸収してくれるので、

レスポールの泣きのギター音もいい響きだし、

幸ちゃんの12弦のミュートも凄くキレイだった音譜キラキラ

幸ちゃんも音がいいからか?妙にニヤニヤしてた笑

その音の吸収を上回る3階席の声援…

“滝のように上から声援が降ってくるヨコケンか?汗うさぎ”と、

お思わせるような凄さでしたグッ感動ぢゃ~ニコニコ

フェスがリニューアルしてから一番の熱さじゃないかな?

と思うくらい。

 

それでなのか?

最後のMC、ロン毛は熱熱に語ってましたが…

力入り過ぎて、話がこんがらがって、

満振りして三振してショボーンって感じでした魂が抜ける

…何が言いたかったのかサッパリうーんはてなマーク

 

で、銀テープも鬼のように降ってきて、

これで全色でしょうか?

 

遅刻寸前に購入のご当地キーホルダーと、

スタンプ(食い倒れ太郎ちゃん)

と、最後にヒラヒラ落ちてくる青と銀の銀テ吹雪乙女のトキメキ

(まー様、これと同じ青いのオデコにつけて遊んでた笑

 

ここのとこの暑さで途中までで、放置してて遅くなりましたお願いアセアセ

大阪オモロかったぁ~飛び出すハート