事件!閲覧注意⚠️ | 赤いdevilの暇潰し

赤いdevilの暇潰し

ブログの説明を入力します。

以前

小さな家庭菜園を楽しんでる事を投稿しました。


今朝も愛でていると

なんか居る。。


ハサンショウに

虫だ。


虫苦手なんだよなぁ。。😫


苦手だけどまだ小さな赤ちゃん👶


『おはよう』

と言って職場へ。


今日は不安定な天気予報だったけど

昼休憩には普通に土砂降り☔️


頭の中は苦手な虫の事でいっぱい。


帰宅後は真っ直ぐ確認しに向かう。


まだ雨は降っていて少し寒い。


一日中雨に耐えていたのかと健気で愛しく思えてしまう。


だけど苦手なんだよな〜💦


ググって調べたら私の苦手ちゃんの最終形態は

こうなるらしい。


私には全然可愛く見えない😣

幼虫期



5幼虫機間に食べる葉っぱは32枚くらいらしい。


孵化から幼虫 蛹まで1ヶ月

蝶になったら2週間しか生きられないらしい。


らしい、ばかりだし苦手なタイプの子だけど

ざっくり1ヶ月半の命。


共存していけたら良いな、と思った。


名前は

『みどりちゃん』←緑だからね🟢🤣




朝見た時よりハサンショウの葉っぱが目に見えて減ってたのは悲しい😭


みどりちゃん 全部食べないでね💦


だけど食べなきゃ立派な蝶になれないんだよな。。



ハサンショウ頑張れ‼️


お世話して見守ります☺️