photo:01



彼が来たりのばたばたですっかり書き忘れていたけど、
香港でかわいいお土産を見つけました。
キャスのハンドクリーム[みんな:01]
いつも超低予算で行くので友達へのお土産も大したもの買えない[みんな:02]
ので低価格で喜んてもらえそうなものを探します。
これは日本でも売ってそうな気もしたんだけど珍しがってもらえてよかった[みんな:03]
HK$90くらいでした。もちろん一人一本ずつ!
パッケージがちょっとちゃちいのですがテスターを塗ってみたらなかなか良い香りでしたよん[みんな:04]



ショッピングセンターの中の雑貨屋さんみたいなところで買ったんですが、
店員さんのおばちゃんが日本語が話せる人でびっくり!
友達に習ってるんだそう。
カタコトでしたが単語だけでなく2、3語文も話してらっしゃったので感動。
もちろん英語も流暢でした。
見た感じ50前後かなという雰囲気の方だったけど学ぶ意欲が素晴らしいなぁ!
私も英語くらいもう少しまともに話せるようにならなきゃ[みんな:05]
私がカタコトの広東語を話すと喜んでくれました[みんな:06]



お支払いのとき、未だに香港の小銭が使いこなせない私が硬貨を札とは別にして大量に持ち歩いていたのを見兼ねて…(しかも貧乏臭く紙封筒に入れてた…)

「大きいお金と交換したろか?」(これは英語[みんな:07]

と言って札に両替してくれました。
親切![みんな:08]
ひとりで寂しく買い物してたんですが温かい気持ちになりました。
良い思い出[みんな:09]



iPhoneからの投稿